見出し画像

auto chess S13 環境考察

くううううぜんぜつごのおおお!
ちょょょうぜつどとうのチェスニートぉ!
チェスを愛しチェスに愛されたおとこおおお!
そうわれこそはぁあ!
マ   ア
いぇぇぇぇえええええええいめっちゃホリデエエエエエ!
イェイ♪めっちゃホリデー!♪ウキウキななっつきっぼう!♪

という事でメドレーでお送りしました。
最近こんなテンションじゃないとやってられません。

ほんと私は何が楽しくてランクマやってるんでしょう。

今ランクマ潜ってる奴は完全にオートチェスに脳をやられたジャンキーです。

この記事を読んでいるそこのあなた、
今一度人生における時間の使い方を考えなさい。

という事で今回も環境についてグチグチ考察していこうと思います。割と真面目です。フリじゃないわよ。

・序盤の考え方

まず1-2Gの優先度から。

戦場の主>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

戦神、アグライア、ハンター駒>ゴブリン駒、ケーブ駒

パンダしか勝たん。マジパンダしか勝たん。大事なことは2回じゃ伝わりません。パンダしか勝たん。
ぴえんがぱおんでチョベリグでまぶいです。

あとはディバ駒、ハンター駒、ゴブ駒から来たやつを使えばいいと思います。

私はヒューマン狂信者なのでマナの源もよく取ります。経験値の書読みながらメガネクイクイしたい方はオススメです。
 
あとマナミナ×2でマナ供給2倍になったのいつからやねん。まぁ他に言いたいことありすぎてこんなサイレント修正どーでもよいよいよよいのよい。

もうひとつ大事なのは連敗行っちゃダメ。ゼッタイ。

行くにしてもフルオープンはやめましょう。 

今は金よりヘルスの方が大事。

連敗から入っても上がズルしてて捲れずに体力差で下位落ちパターンがめちゃくちゃ頻発します。

連敗行くならウィングスアサシン、パンダ当たりにしときましょう。基本行きたくないです。

・構成について

ツイッターを開けば毎日ズルしてごめんなさいツイートかズルされてブチ切れツイートを見ます。

メンタルケアマジ大事ですよ、人と機械には当たってはいけません。
ぬいぐるみを河村名古屋市長に見立ててシバキましょう。

そんなカオス環境ですが意外と色んな構成に行けます。順に紹介します。


・パンダシャーマン

はいスタートボタン押したらこの構成を見ましょう。

この構成で大事なのは日頃徳を積む事。

ご老人に席を譲り、道端を塞いでいる木をどけ、CO2排出量を減らし、コロナをなくし、オゾン層を復活させる事でこの構成に向かうことができます。

私は最近ボランティア活動のホームページをチェックしたり、ポイ捨てしてあるタバコを見て、これはいけない事だな!と思ってます。

基本この形が安定すると思いますが、
サンチェイサーサムライを入れるとホーンとアサシンが出て、エンバーブレードを生かすことができます。

またヒューマン3を出してlv11もしっかり見ておきましょう。

5G枠は適当に強そうなのをぶち込んでおきましょう。運だけとか言われてますが細かいプレイングは大事です、練度を上げておきましょう。

あと連敗からでも捲れる可能性があるのも魅力的。ブーブー言っている方は早く``こちら側``へ。

・ディバイン


この構成息長すぎ。皆さんも練度極まっていると思うので言うことは特にありません。キャリー駒が軒並み構成名に入ってない他力本願親のスネカジり赤ん坊バブバブ穀潰しいい加減働け構成です。


・シャーマンメイジ

海外で流行り輸入された新構成。やってる事はパンダの下位互換です。

前科がある方はこちらへ向かいましょう。

この構成はジャイロコプターがいない部屋以外は積極的に見て良いと思います。ヒューマンでlv11も視野に入れておきましょう。

序盤はケーブハンターや、ディバインで5G駒が弱い時にこちらに移行するのもアリ。

・メカ6

バーンバーンドゥカーンドゥカーン構成です。
しょーもなさはぶっちぎり過去最高。インセクトが可愛く思えるほど理不尽です。

完成したら理不尽すぎる割に再現性がまぁまぁ高いのがヘイトを買っている所でしょうか。

現環境を象徴するクソ構成です。

ただ昔から言われてますが完成したら最強は最強じゃないので運よければ見るくらいで良いと思います。完成したらディバインを添えるのもあり。

宝石マジシャンになぜメカをつけたのか毎日56時間くらい考えております。おつむてんてんなので答えは出ません。

・ウィングスアサシン

こちらも息の長い構成。言うことはありません。

普通に強いけど1位は取れなくてナナちゃんも私も頭を抱えてます。

移行先は結構色々あって、単純にウォロやグレーシャーつけたり、マリーン4アサ6にしたり、アサ9ウォロ6グレ6などです。

お天気コーナーの今日のラッキー構成で決めると1日ハッピーになるでしょう。

キャリーを致命にするかタニシにするかは女の子に
「どっちが似合うかな〜」って聞かれるのと同じです。
ファッキンどうでも良いです。

まぁ物理にはタニシ、魔法には致命ってアイシンシュタインが言ってたのでそれ信じておきましょう。

・ウィングス9

なんか強いです。なんか強いし与えるダメージもなんかあります。
デストロイヤーがいない部屋は構成移行せずとも1位を取れるポテンシャルがあります。

ハンターで上から入れた時は積極的に見て良いと思います。

構成移行はちょいムズですが、ディバイン、グレ6、メイジ9などが多いと思います。

ウィングスの枠をウィンドレンジャーか光羽のアサシンかは女の子に
「ネイルの色変えてみたんだ〜!どうかな?」
って言われるのと同じです。
ファッキンどうでも良いです。

・メイジ9

強いですが、環境的には向かい風です。シャーマンで変身した駒は、魔法防御が下がらないので不利です。

それ以外には基本有利ついてるので、シャーマンがいなかったり(んなことあるかボケ)、少なかったりしたら狙ってみるのもいいと思います。

最終の移行先はディバイン。スピつけたりウォロつけたりしましょう。

マナの源か炎霊法師のどちらを取るかは女の子に
「今夜は帰りたくないなぁ...笑」
って言われるのと同じです。
ファッキン超重要です。

ちなみに女の子に言われてみたい言葉ランキング第3位です。

1位は

??「あの、すみません!
あ、怪しまないで欲しいんですけどめっちゃタイプだったので声掛けちゃいました!

あ、...逆ナンパしてもいいですか?笑笑
 やったー笑 

私知らないですか?

浜辺美波って言うんですけど...いえ!知られてない方が都合いいです笑 
この後時間あります?」

??「あのー、お兄さんめっちゃかっこよくないですか?笑
声掛けちゃった笑
 私長濱ねるって言うんですけどお兄さんこのあと時間あります?」

 浜辺「は?私が先に声掛けたんですけど」

 長濱「私の方がお兄さんかっこいいと思ってるもん!」

浜辺・長濱「お兄さんどっちとるんですか!?」

です。

いつか来る機会のために今から備えてます。

ちなみにこれが来たらクールに断ります。

・ヒューマンナイト

私がこよなく愛すズル構成です。

体感8試合に一回くらい行ってます。

この構成をやりすぎて、
経験値の書を4回タップする時が一番生を実感できる変態になってしまいました。

実際ヒューマン覚えとくとボーナスゲーム降ってくるのでおすすめです。

ただ立ち回りが他の構成と違いかなり特殊なので多少難しいです。

最終移行先はディバインが多いですが、
アベンジが育っている場合はそのままナイトを生かす事もあります。

例を二つほど紹介します。

・ディバイン4ウォロ4スピ4メイジ3

・ナイト4ウォロ4マリーン4



判断基準は相手の構成とかアベンジの育ち具合、5G駒などです。

まあ12lv行けたらだいたい勝てるので移行をいい感じにしましょう。

以上8構成が、私がよく見る構成です。

他にもグレ6とかビーストとか純正ナイトとかも見るのでお好みの構成
でランクマ頑張ってください。

・tier表

最後にtierをまとめて終わろうかと思います。

T1:パンダ、ウィングス9、ディバイン、シャーマンメイジ

T2:ウィングスアサシン、メカ6、メイジ9、ヒューマンナイト

T3:ビースト、ナイト、グレ6

です。再現性の高さや最終形の強さで判断してます。

別にT3でも卓によってはめちゃつよなんで、
グレ6狂は落ち込まないでください。


長かったですが、最後まで読んでくださってありがとうございました!

いや~今回は久しぶりにボケ0で書いたんでつまらん記事になってしまいました。

ちなみに私は「なんか面白いことやって!」という確実に地獄行きになる無茶ぶりにもスマートに対応します。

合コンのお誘いお待ちしております。

あとしーゆーさんがやってたコーチングチェスめっちゃいい企画ですよね。

私ももいろんな人とお話したいので環境がわからんて人やこの構成詳しく知りたいって人はぜひDM飛ばしてください。
私の生い立ちからお教えします。

あと投げ銭にしときました。
パンダやりたい方は私に募金してください。

誠心誠意遊びに使います。

ではまた次の記事で!


MAH

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?