マッチングアプリを始めたが絶望的に向いてなかった話

どうも、MAHです。今回はオートチェスの話はなんもでてきません。タイトルのまんま、それ以上でもそれ以下でもないです。

あとこの記事は自分語りlv100です。そういうのに抵抗ある方、キツめの表現やヘイトが好みじゃない方、MAHのファンボはイメージが崩れる事間違いなしなのでブラウザバック推奨です。まあ多分チェスに人生破壊されてるやつはだいたい大好物だと思います。

始めにマッチングアプリを始めた経緯を話すと、かなり仕事が出来る女大好きな職場の先輩がいまして、僕はかなり好きなタイプのノリの人だったので「絶対やったほうがいいよ!」と勧められて、話を合わせてより仲良くしてもらおうという事で始めました。

さて、私の嫌いなものベスト3がボアジャケットを着るキノコ男、韓国、全く内容がなく何の意味もなくだらだら続くラインです。私の友達は女の子含めて私がライン大嫌いなのを知っているので基本的に用がある時にしかラインを送ってこなくなりました。

あとこれは言っといた方が良いと思ったので書きますが、それなりに恋愛はしてきました。もちろん女の子とも付き合ったことあるし女友達もいます。が、私の友達はほぼ100%で私の事を斜に構えた拗らせオタクと言ってきます。めちゃめちゃ自覚はあります。

流行は全く追わない、好きな映画のジャンルはゴア描写強めのホラー、サスペンスで糞みたいな恋愛映画には唾を吐き捨てます。好きな音楽のジャンルはハウス、R&B、AcidJazz系でado、優里など聴いた事がありません。甘ったるい恋愛の曲など聴いた日には蕁麻疹が多分出てます。backmunberとかが一番遠い存在ですね。

極めつけに好きなゲームジャンルはオートバトラー。女子受けする要素が全くありません。

ただ幸いにも顔は良いみたいです。私の弟が地下アイドルやってるので写真載せときます。

これの兄です。彼曰く私の方がかっこ良いらしいです。親に感謝。

という訳でこの手のアプリは絶対やらないと思ってました。自分がこんな感じで向いていないのが目に見えていたからです。別に彼女もワンナイトも求めてなかったのですがこれも経験だなと思い、始めることにしました。

前置きが長くなりましたが、始めた感想をつらつらと。

【1.KPOP好き韓流女子】

始めて感じた事は意外と女の子からメッセージ来るんだなという事です。まあ爆盛れ写真を載せたのでその甲斐があったのだと。

何人かの女の子から連絡が来たので同時並行での戦となります。

最初にメッセージをくれたのがこの子。早速嫌いなもののダブルパンチです。体力ゲージがかなり削られるジリ貧の戦いが始まりました。

挨拶か始まり、趣味の話になりました。お互いプロフィールには音楽の事を書いているので当然その流れに。自分から好きなジャンルを話しても盛り上がる訳がないので、お相手の好きなアーティストを聞く事に。

さあ全く聴いた事がないグループ名が出るわ出るわ。その中で一番おすすめのグループを聴き、とりあえず何曲か聞きに行きます。


地獄。これっぽっちも私の感性が良い所を見つけてくれません。わけがわからない。これの何がいいんだ?とても理解できない。拷問の1つに興味ない音楽を一生聴かせるってあるんだろうなと思いながら、メッセージに「え!めっちゃいいね!みんなすごい可愛いしノれる!」と打ち込みます。これをしてる時は人生でベスト5に入るくらい惨めでした。自己嫌悪マシマシ。

さて、そこからだらだらと会話が続き、その間にもMVになってない曲をdigり続けます。

訳がわからないなりになんとかギリギリ理解できる曲がありました。これだ!と思い、「この曲めっちゃ良かったよ!めちゃくちゃ好きな感じ!○○ちゃんはどれがおすすめ?」と聞いたところ「えー全部良いから決めらんない!全部!」と返ってきました。

終わりです。体力ゲージが無くなりました。そもそも返しとして糞。そっから会話が広がらんじゃないか。そして全部という回答、私なら5億%しない返答です。

元来音楽好きは自分が好きな曲に興味を持ってくれ、おすすめを聞かれた時が一番生き生きとする生き物なのです。

という事でKPOPを聞いて韓国にかぶれている自分が好きなまずい返答だとろくに気づかない頭お花畑 スンドゥブ女子という事が透けました。

普通の男はこの辺は性欲パワーでさらっと受け流すのか?私にはできない芸当を当たり前にやってのけるキノコ共には頭が下がります。

2.映画を見に行くのが趣味の年上お姉さん

同時並行で捌いていた方です。プロフィールは「映画をよく見に行きます!でも休日はだらだらしちゃう事がおおいかも笑アマプラで見れるおすすめ映画あったら教えてください!」とあり、ロングのお姉さんでした。顔は好みじゃなかったですが普通に可愛かったのでやり取りすることに。

当然映画の話に持っていきます。これまた私の好みなどこの世の終わりみたいなラインナップなのでお相手好みを聞く事に。

「どんな映画が好きですか?」「愛がなんだ、花束みたいな恋をした、君の膵臓をたべたいとかめっちゃ好きだよ!」




土砂降りです。雲行きが怪しいとかそういうレベルを超えています。

別にいいんですよ!?恋愛映画好きでも。そもそも女の子が恋愛映画嫌いであれという方が難しいんです。私もアメリとか好きですよ?君の膵臓を食べたいも浜辺美波ちゃん目当てで見ましたし、愛がなんだもみましたよ。成田亮若干嫌いになりましたけど。

ですがいきなり3つともはさすがに・・・コマンド入力完璧やんけ・・・
という事で特大コンボを決められ体力ゲージが無くなりました。このメッセージ見た時初めて心が折れる音が聞けました。

このお姉さんは全く悪くありません。ただ私が普通のどしたんはなしきこか系じゃなかっただけです。普通の男はこんな所でつまずく訳がありません。お姉さんごめんなさい。

【3.足跡をつけてきたキツネ目女子】

いくつかマッチングアプリを入れたうちの1つは足跡機能というのがありまして、多分プロフィールを覗くと相手にわかるシステムだと思います。
この足跡機能の事を知ってか知らずか、3回も覗いてきた奥手ちゃんがいました。普通に可愛かったのでメッセージを送る事に。

「初めまして~。良かったら仲良くしてください!よろしくお願いします!」「よろしく」


やる気を出せたわけが!!!!!!!!!!!


まじでこの返信見た時この顔してました。なんなんだお前は。可愛いからって返信テキトーでも行けると思ってんのか?俺の顔3回も見に来たくせにメッセージ送ろうとはならない面食いが。

体育会ノリ大嫌いなのにやる気を出せなんて思ったのも初めてでした。
ここまで私をコケにしたやつも初めてです。思わずドドリアさんザーボンさん呼んじゃう所でした。

という事でマッチングアプリを初めて2週間程の経過でした。ちなみに趣味の話から音楽も作ってる(最近ほぼ触ってない)っていう事からめちゃめちゃ興味持ってくれた女の子と会う約束が出来ました。かなり好みの雰囲気だったので猫5重くらいに被って会ってきます。

MAH



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?