ウマ娘 ジェミニ杯用<逃げ>のサポカ構成案
はじめに
自分はゴールデンウィークあたりに始めた。
今は雑に育成してもB+は安定して取れるが上振れないとAは難しい、ましてやA+は取ったことがない、という実力のトレーナー。
それくらいのレベル感の人が書いてる、ということを念頭にご覧いただきたい。
1.サポカ編成
ジェミニ杯用逃げマヤノトップガンを考え中。
まずは以下のサポカ構成を見てほしい。
このサポカでの取得予定のスキルは以下だ。hはヒント、eはイベント。
優先度の高い順に記載。
逃亡者★(スズカe、確定)
脱出術★(スカイe、ランダム)
遊びはおしまいっ!(ヤエノムテキh、確定)
クールダウン★(マックイーンe、ランダム)
(好転一息★(マヤノ覚醒Lv 3)で代用可能))
追込ためらい(桐生院葵e、確定)
---- ↑絶対欲しい ↓あったらいいな ----
押し切り準備(スズカh)
集中力(スズカh)
トリック(前)(スカイh)
先駆け(マックイーンe、スズカh)
集中プライド(スズカh)
内弁慶(マックイーンh)
逃げのコツ○(スズカh)
今回のコンセプトはスタミナ、パワー、賢さ重視の大逃げマヤノトップガン。中盤からリードを広げ、差しや追込がスパートに迫るより先にゴール板を駆け抜ける。
採用スキルの解説
逃亡者、脱出術、クールダウン(好転一息)については特に語らずとも良いだろう。
ヤエノムテキの遊びはおしまいっ!には92秒のクールダウンが設定されているという解析情報があり、複数回発動する可能性がある。<逃げ>でリードを広げるにはうってつけのスキルだ。
このスキルの発動条件は真後ろに3秒以上ウマ娘がいることだが、今回残る2人は<先行>エアグルーヴと<先行>スペシャルウィークを採用予定であり、どちらも賢さを高くしている。3人で競り合ってリードをぐんぐん広げる作戦。
続いて追込ためらいだが、これはゴルシ対策である。チームレースでの長距離の採用率の高さから、十中八九採用してくるだろうという読み。上述したエアグルーヴとスペシャルウィークでも追込ためらいを習得しており、徹底的に妨害する。
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