見出し画像

「マグロともかず」って何者?

はじめまして!1977.2.24生まれ42歳🅱️型魚座の男、それがマグロともかずです。

で、何故、そんな格好をしているのかってよく聞かれますので、マグロともかずが生まれた訳、

通称(マグストーリーは突然に🎶)を数回に渡り、書いていきます。

そもそも2017年2月のある日までは私がマグロの人と呼ばれるようになるなんて夢にも思っておりませんでした。

 そうあの日、 朝、北郷の会場に行った時にW田さんという後輩がいなければ。

80年代に少年時代を送られた方にはおなじみ、「北斗の○」の「山のフド○」にそっくりなW田さんから

「店長は今度、会社を起こすんですよね。だったらやっぱり新しくスーツがいるでしょ」と大きな白い包みをプレゼントしてくれました。

  私「また、そんな大げさな!でもありがとう😊嬉しいわ!」と持ってみるとスーツほど重くはないんです。

 私「当たり前だけどスーツじゃないじゃん」と言ったところ

W田さん「まーまーいいから開けてくださいよ」と言われて出てきたのがこれだったんです!

マグロ🍣です。マグロの寿司ネタの着ぐるみでした!

私がこれをもらった時のリアクションがどうだったかは後ほど。

私のリアクションを見て彼はこう言いました。

W田さん『 ちょっと店長、聞いてくださいよ、これはうちの嫁さんが働いているお店で買ったんです。

  これを買う時にかなり揉めたんですよ〜

 店長にはやっぱりマグロがいいと思って買おうとしたら、

嫁さんが「そんなのよりネクタイとワイシャツとかでいいじゃない(・o・)」って言うんですから。

「いや、やっぱり、店長にはこれしかない、これを買うっ!」と言い張ったんです。

すると嫁さんは値段も5000円くらいするからか「そんな物もらったって喜ぶ人なんか日本中にいるわけないじゃない、○○じゃないの!💢」と言われたんです。

だから自分は「日本中探していなくても、店長だけは喜んでくれる!」こう言ってやっと買ったんですよー大変だったんですから』

 そんな経緯で買ってくれたマグロスーツ!彼のこの言葉を聞く前に私は白い包みを開けた途端に大喜び!! 

すぐに女性社員にマグロになった私を動画で撮ってもらい、Facebookにアップ。

そして、イベントでもW田さんからのプレゼントということでお客様の前で登場すると大盛り上がりでした。

ここで第一次マグロの決意をいたしました。

『有名になり、W田さんが奥さんと一緒にテレビなどを見ている時にまぐろ智一登場!

「ほら、見てよ、店長は立派にまぐろを着こなして今やテレビにまで出るようになった、自分のお陰だよ!」と奥さんに自慢してもらう✨』

こんな他愛のないくだらないような始まりなのです。でもこの後に遭遇するある出会いでもう一つの決意が生まれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?