見出し画像

なんで「年上のお姉さんに憧れるのかな?」


「コーヒーをしづかに」って漫画を読みました。
高校生が年上の喫茶店の女性マスターにほんのり恋心を抱くお話。

さて、こっから「なぜなぜ自己問答」です。

*************
あーいいですね、年上のお姉さん。

●なんで年上のおねーさんはいいんだろう?

優しそうだから?

●なんで優しそうなのがいいんだろう?

お母さんみたいだから?

●なんでお母さんみたいのがいいのかな?

守ってくれそう、甘えさせてくれそうだから?

●なんで甘えたいのかな?

愛されたい、受け入れてもらえたいからかな?

●なんで受け入れてもらえたいんだろう?

自分がここに存在していいんだと確認したいから

●なんで自分が存在していいとなんで思いたいんだろう?

人間は社会的動物で、集団の中にいて良いと思いたいから?

●なんで集団の中にいたいと思うのか?

昔は一人では生きていけず、集団に属した方が生き延びられたから?

お母さんと自分の関係は最小の集団の単位だから

だから、甘えられると安心できる

自分がそこにいても良いと感じられるから

それが、安心できて心地よいから

年上のお姉さんに憧れたり惹かれるのは

そう言う庇護が得られそうだから?

母親の優しさを重ねてるから?

それとも、ひとりの女性として魅力を感じるから?

魅力ってなんだろう?

性的魅力か?美しさの魅力か?

憧れを感じるから?

憧れってなんだろう?

手に入らないものに対する焦燥感か?

誰もが欲しがる価値のあるものとしてか?

単に好きってこと?

好きってどう言うこと?

好意があるの?

好意?
*************

ハイ時間切れ(大体25分)

なんで「年上のお姉さんに憧れるのかな?」


結論は・・・・
安心感と好きと好意が入り混じった気持ちを感じるから・・・

かなぁーーーー?

では、また。


よろしければ、サポートお願いいたします! 倶楽部♡ばにがるのキャラの為に 本物のバニースーツを買ってあげたいと思います。