十九歳の彼女

十九歳の彼女を、今の彼女は
歪で不器用、と語る


私にとって出会った当時の十九歳の彼女は
確実に、光だった


彼女の歪さ、不器用さ、に救われた。
何度も。


たぶん、私だけじゃない。


彼女に憧れて髪を金髪にしたこと。
私の転機になった。


初めて行く東京、初めて行くライブハウス
初めて会う、大好きな、憧れの人


その時のあなたを私は確実に信じていたし
今でも救われてよかったと思っているよ。


覚悟を決めたように髪を暗くした彼女


歌わないと決めたあの曲



そういうところもぜんぶぜんぶ、大好き


私は今年の11月で20歳になる。
それまでは金髪をやめない。


十九歳のここに、今に、
ぜんぶ置いていくために

そして、私も彼女のように
弱い自分も認めながら生きたい

大丈夫なんだよって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?