見出し画像

ロイヤルストレート残留。

どうも、みなさん!キャッシュレス決済✋
世界クジラ和泉です🥰✌️

先日、3/2に行われたJimbochoグランプリ(神保町よしもと漫才劇場メンバーで一番おもろいやつを決めるバトル😔🔥)にて、世界クジラは

“ストレート残留”

しました!!!👏👏👏

ストレート残留とはニヶ月に一回行われるサバイバルバトル(劇場メンバー以外との入れ替え戦)に行かず残留することです!🥰✌️

まぁ、芸歴も6年目ですし残留して当たり前、むしろランクインできてないことが恥ずかしいとは思うのですが僕がこうやって言うのには理由があります。

まず、ストレートで残留することが約ニ年ぶりだということ。

そして世界クジラはサバイバルバトルに合計、12回出ているという事実があるからです。

12回って、なに???
まずそんなにサバイバルバトルってあった???
サバイバルバトルがレギュラーライブですやん😂

って思う人もいると思うんだけど、
実際出てるやつが言ってるから信じて🤫✌️

ビリーブユアハート🥹🥹🥹

今回のグランプリは結構まじで気合入ってて
「JORDAN」っていう秒で売り切れる華の23期アルティメット同期ライブ(令和ロマンとかヨネダもいるから😤でも負けない🥹)で毎回新ネタをやるんですけど最近やってる型の新ネタをやったわけですよ。

それが僕たち的にもやりやすくてお客さんにウケがよくて、メンバーでネタ見せもするんですけどいいんじゃね?可愛いよ🥲🩵って感じだったんでグランプリまでちゃんと調整してぶつけようってなったんです😤

でも審査員票とかもあるし、そもそもお客さん票入んなかったらぼくたちは終わりなんでとにかくお客さん票取るぞ的な意気込みで😔🔥

ほんで、当日は楽しくやれて客票もしっかり入ってたんで残留できた、まじでありがとう、嬉シーマン懐かしいってかんじでした😤❤️

あれ、ディスク中古で買ったらシーマイクコントローラー付いてなくて探すの苦労しますよね💦

とはいえグランプリって運の要素もあるし
どこの部になるかで結構点数も変わってくるんで
今回は運も良かったと思います😤✌️

何より、票を入れてくださった皆様ほんとにほんとにありがとうございました🥹❤️

で、ストレート残留することで二ついいことがあるんですけどまず一つ目が

シンプルに出番が増える

ということ。

土日の寄席とか、あとコーナーとか、ライブ本数がサバイバルバトルで残留するより全然増えます🥰✌️

コーナー出たいなぁ、、、
いいなぁ、、、

って楽屋の舞台映ってるテレビを少年がトランペットを見るように見てたんで一つでも出れれば嬉しみ😔🔥

そしてもう一つ、

主催ライブが打てる

これなんですねぇ〜🥹🥹🥹!

これが大事🥹🔥🔥🔥

これがないとつまんないよ🥲💦

世界クジラ主催のゲストを呼んでネタとコーナーをどんちゃん騒ぎで行うアルティメットシリーズという
ものが存在するんですけど

過去にアルティメットバーベキュー(みんなでバーベキューをしたよ✌️)アルティメット紅葉狩り(みんなで紅葉狩りをしたよ✌️)を行ってきてほんっっっっとに久しぶりの開催になります😭😭😭

アルティメット何にしようかな🤔❤️

まじでお楽しみに、です🥰🥰🥰

やりたいライブが沢山あるんでぐんぐん順位を上げて沢山主催できるように頑張らないといけません😤🔥

そして近々、神保町を背負えるくらいビッグにならないといけません😤🔥

今後とも皆様、応援よろしくお願い致します!!!

グランプリは非常に長丁場で合間、時間があるので

真ん中:大炎上大学のモリ(同期)
右:バーニャカウダーズのデコトラ(後輩)

このメンバーでスタバにいきました🥰🥰🥰

僕はもちろん、
「ロングシュートラテ」のオーツミルク😤✌️

みんなは新作の「シンガーソングライターフラペチーノ」飲んでた😂😂😂

お茶目やなぁ😭😭😭

で、そのあとは順位が出てダメ出しを受けてもちろん飲みに行きました🏮🏮🏮

お世話になったお店はこちら!🍺

チームラボプラネッツ 阿佐ヶ谷

早い時間は予約しないとほぼ入れない大人気店です😭😭😭

席でタバコが吸えて、注文は飲み物は口頭で、そしてフードは紙に書いて店員さんに渡すほぼ丸亀製麺と同じシステムです🥹✌️

一品目はこちら!

ペーパーマリオRPG

これがまた絶品でした😋
一口食べて、ビール🍺を繰り返しあっという間に完食です🥲🥲🥲

そしてお次はこちら!

シェフチェンコのスパイク

これまじでやばかったです😭😭😭

そのまま食べても美味しいし、付いてるおろしポン酢と小ネギと一緒に食べるともうそれは学園天国😭🩵(フィンガー6、一つ多いよ😂😂😂)

そして、ビールを飲み干して日本酒へ🍶🍶🍶

ランチパック ブルーベリー味

なぜならこいつを頼んだからです🥰🥰🥰

ただの刺身じゃなくて、昆布〆してあって噛めば噛むほど風味が鼻に伝わっていつの間にか日本酒がいなくなります🥲

うますぎてシェフに
「これで好きなガソリンでもいれてよ」
って300円渡しました😭😭😭

そして次はこちら!

CR牙狼 金色になれ

言い忘れてましたが、鈴木福くんと一緒に行ったんですけどものの2分で食べ終わってました😭❤️

こちら大人気で、僕たちは19時くらいに行ったんですけど20時には完売してました😔💦

他の串も絶品で、ただ本当に品切れが早いので行きたいなと思った方は早めにいくのがおすすめかと🥲✌️

あと本当にここだけの話、

店員さんに
「ぽかぽか見ました」って言うと

「僕その時間あんまテレビ見ないです」
って言われるんで言ってみてもいいかもです😤🔥

世の中には美味しいものが沢山ありますね🥹❤️

皆さんもコメントなどで美味しかったお店教えてください✌️✌️✌️
そして良かったらサポートもぜひぜひお願い致します😭🩵🩵🩵

それでは今日も、スキューバダイビングの練習頑張ります🥰🥰🥰

ばいびー!🏃🏃🏃

P.S そーいえば新しいキャッチャーミット買ったんで誰か豪速球投げてくれる人募集してます🥹👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?