雑魚のCS日記1/7リバティ杯

始めましてまぐろまたはヨハネというハンネで関東で活動してるWSプレイヤーです。
仕事の兼ね合いなどもありCSや地区などほとんど出れないので今年からは出れたCSや地区の日記を作っていこうかなと思います。
雑記なので暇なとき流し見程度でご覧ください。

今回の使用デッキ


本門ピクサー

使用した経緯としては今回のは2024前期新規制での大会でしたので上位タイトルが軒並み消えた後のデッキパワーに対して光景をあるタイトルを踏みことはそうそうないだろうという安易安直なはんだんです。

戦績

1回戦 8枝推しの子
相手がMEMちょ連動でストックいっぱい積んでくれたので榛名レベルアップリフ後光景で横全部吸って
GG

2回戦 8魂魂 東リベ❌
ダメレはお互いいい感じに進みリーサルまでのソリティアを始め相手の山が2/22という神雑魚山晒していただいたのに3/1から2キャンされ詰めきれず返しで三ツ谷ソリティアされて負け

3回戦 ストブ宝ウマ娘❌
相手が事故っている間にストックを貯めソリティア準備完了したがソリティアをミスりストック足らず詰めきれず返しターン連動3面されGG

4回戦 8扉バンドリ⭕️
相手に光景回収をされていたが無限に山1返しをし光景を使わせる前に先上がりからソリティア榛名で3-4にし魚3面合計60枚落下リフダメ突き刺して勝ち

5回戦 8門ミリオンライブ⭕️
相手に打点先行され終始きつい試合だったがお手にルカ2枚と本連動がなぜか永遠とありリソース枯らさず無限キャンし打点を詰めてリーサルラインから榛名ソリティアスタートし魚2面リフダメ突き刺し勝ち

個人3-2 チーム2-3予選は上がらず

総評

去年は永遠と貫通芸人していたのでもう芸人しないという意気込みで持っていった束なのに貫通しまくって発狂しましたがルカ連動があまりにも圧縮をクソ強くしてくれたおかげで耐久後リーサルまで持っていけるのが凄く強く感じました。
ルカお前はダメだ規制されろ。
レシピはとある方の丸パクリなので採用枚数の理由とかはあまり知りません使いやすかったです。
こんな記事で良かったらCS出る度上げる予定なので見てくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?