3/10雑魚の雑記DoD杯編

皆様こんにちは第3弾になりました。、
まぐろです
あんまり出れないとか言ったのに月一くらいで雑記を書いていてちょいと笑ってます😆
今回は前日に決まったDoD杯の雑記になります。

使用デッキ

ただただ好きなタイトル

使用の経緯は当日朝に一人カラオケをした時の点数の高い曲のタイトル使うという感じで決まりました。こんな感じです

今日はパスタかな?
やっぱAqoursだなぁ
この曲むずいなぁ

さでデッキも決まったことだし会計して電車に乗ろっかと思った矢先

会計にゴミと言われる始末…

まぁ豆腐メンタルなので崩れながらもそんなの関係ないだろって感じサンシャイン使いました。

戦績

1回戦 ホロライブ8電源 ❌
圧倒的不利対面
手札の質が悪くでも1連動の横はあったのでクラマ以外をマリガンしたのだが引いたのが横横33で発狂その後3ターンドローゴーし相手に盤石な布陣を立てられイージーlose

2回戦 アズレン 宝扉 ❌
アグロすぎて不利対面
マリガン前提ではあるが高品質な手札をしており不利だとしても捲れる札だったが、相手の扶桑山城からの宝連動で無慈悲に貫通その後ミラチケセット盤面を維持してたが相手のモカにクラマ引き抜かれまくって死去

3回戦 ホロライブ宝電源⭕️
ゆんゆんを使い無限に誤魔化していたら相手はフブキのチェンジギミックのデッキだったので早出しメタが刺さりリソースからして盤石にして勝ち

4回戦 デアラ 8電源 ⭕️
デアラに関しては無限に対面経験があったおかげで盤石の布陣プラス2/1の4種の拳で牽制をしまくり
逆圧縮ミラチケ曜ミラチケ曜でバーン飛ばしまくって勝ち

5回戦 シャーロット8門❌
ダメレ無限に優勢を貫き盤石の布陣を立てたが最大級なプレミを2回かまして負け。シャーロット初対面でテキストちゃんと見なかった自分が悪い👎

予選個人2-3 チーム5-0 横に救われました。

決勝トナメ

上がりは4チームなので準決と決勝のみ

準決 プロセカ枝扉 ⭕️
最近身内がこれしか使ってこないので対人スキル発揮しました。先上がりをしてゆんゆん3面して移動をしても喋れるようにプレイ2レベに即座に上がりはしたが山に横が結構残ってたのでミラチケセット登場から楓ルックのダイヤを出し盤面を作り上げ打点先行をし3に上がったタイミングで逆圧縮ミラチケ曜ミラチケ曜の布陣で勝ち

決勝 シャーロット8門 ❌
先ほども戦った対面であり問題ないと思ってたが打点先行をし詰めに行かないと行けなくなりそのタイミングでミラチケ曜が確定ヒットにるんるんしていたらその場でバーンメタがあることに気づき詰めきれずGG テキストはちゃんとよみましょう

結果個人3-4  チーム6-1
準優勝でした

負け越しはしましたが勝ちを拾った有効勝利であったのでトリオのいいところが出たなって思いました。初めてトリオで入賞をしたのでとても嬉しかったです。個人3-4でしたが。

総評

前回や前々回は色々悩んだ挙句握ったタイトルでしたが、今回は割と気楽にデッキを決めてしまいました。良く行く店舗大会などの場所比べてやはり場所が違いすぎるので環境が同じ関東でも違うので不利になりにくい対面のデッキ選択をすればよかったなって感じた日でした。

サンシャインで結果残したら記事書こうかな?って思ったけど負け越していて記事に書きづらいのでいいねが多かったら書こうと思います。

ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?