見出し画像

12/27ー1/2年末総集編


12/27 わか様ハウス→しゅんとぶハウス
12/28 しゅんとぶハウス
12/29 しゅんとぶハウス
12/30 ぽーとハウス
12/31 ぽーとハウス
1/1 ぽーとハウス
1/2 帰宅

 泊めてくれたみんなに改めてありがとう
 茨城住みの僕からするとめちゃくちゃたすかってます

 2.4倍で4連続べ16以上とれたのでまぁまぁ達成感あります

 明日しっかり茨城で休んで4日から頑張るぞ!


○質問箱回答コーナー

 お餅がそもそも好きじゃない
 強いて言うならあんこ

 

 才能アリ

 

 後2バレ3バレで墓地魔4なのに相手が先4ゼニゼニしてきて手の魔が2つ落っこちてゼニスザーク出しただけですね
 後4はドゥポブラしました

 

 単純にアーテルの方が強いから入ってないです
 もし入れるならアーテルではなくゴンパや秩序の枠になると思います

 

 貯金から出してます。バイトとか打ち子とかフリマアプリとか稼働とか色々手を出してました。

 マジレスすると高校生は勉強と部活をした方がいいです。大人になっても勉強や部活(のようなもの)はできますが高校はみんなが勉強や部活をしているので同じモチベーション、同じ学力の人間と勉強や部活に取り組むことができる最高の機会といえます。

 今のでうるさいなと思ったらデュエマした方がいいです。僕は高校生の頃土曜授業が多かったりそもそも課題が810億個出てたのであまり CSに出れませんでした。その反動で今810億回CSに出てるので我慢してもいいことないと思う。投げやりになったけどこれは本質です。


 青黒魔のおすすめ度が☆☆☆☆☆なら
 ☆☆☆くらいはある

 アナカラージャオウガは☆☆☆☆


 とにかく自分がされたら嫌なことを相手にして自分がされて嬉しいことを相手にやらないこと

 何をするにしても手札がないと始まらないデッキなので洗われるって分かってても相手のドルスザクにゼニスザークを当てるのが1番のコツです

 あとミラーのプレイが知りたいならミラーするしかないと思う。友達誘って青黒ミラーだ


 

 多分打つんじゃないかな
 相手の埋めにもよるけどそのケースは大抵打ちます

 

 これはマジでどっちでもいい
 好みでいいと思います

 俺は好きなので1枚刺すことが多いです。と思ったけどここ1週間くらい0枚なので好みじゃないのかもしれない。ごめんなさい。

 各々のプレイスタイルもあると思うのでVTが強く感じるなら入れる。あんまり使わないなって思ったら抜く。が板です。

 一回抜いたらずっと抜くわけじゃないし何事もトライが大切


 

 2回に1回は勝たないし4回全部負けないから33%だと思ってる

 ちなみに直近の対フィオナの戦績は8勝3敗
 
 フィオナ使いのみんな、対戦よろしくお願いします

 うーーーーん

 最近はゾメ4とってからクロカミの枚数考えてるからゾメ優先

 すべてみ2↑はめちゃくちゃわかる。3↑も理解できる

 さくふぁみくんも言ってたけど青魔は踏ませて戦うデッキだからクロックみたいなカードはかなり強い

 

 ヴォゲンムゼニザしてハンデスします
 このとき裏でドルスザク出るならヴォゲンム横に残してリーサル作ること多いです

 ので、ボックやドゥポしか魔導具なかったら吐いておくことが多いです

 ゼニザを裏で出しながら相手のリソースを奪ってじわじわとマナを伸ばしていくのが主な勝ち方です。山が薄くなってマナが伸びてきたら試練絡めて勝ちます。

 

 使ってないからない。
 
 

 2.4倍↑ならため息つきながら行くと思います
 
 等倍以下なら家で寝てそう


 

 好きなゲーム
 ・ドラゴンクエストライバルズ
 ・Wiiパーティー

 好きなアニメ
 
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(劇場版も)、ダンスインザヴァンパイアバンド、旦那が何を言っているかわからない件(2期も)、戦姫絶唱シンフォギア(5期まで)、ガールズ&パンツァー(劇場版も)、ゾンビランドサガ(2期も)、新世紀エヴァンゲリヲン(劇場版とシン劇場版も)、Fate/Zero、交響詩編エウレカセブン(ポケ虹とアネモネも)、Fate UBW、ゼロの使い魔、黒執事、IS(インフィニットストラトス)、僕は友達が少ない(2期も)、絶対可憐チルドレン、《物語》シリーズ(劇場版も)、メジャー(全話)、Reゼロ、Charlotte、生徒会役員共(2期も)、バジリスク甲賀忍法帖、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、てーきゅう、プリズマイリヤ(全部)、コードギアス・反逆のルルーシュ(R2と復活も)、だがしかし(2期も)、デュラララ!!(4期まで全部)、ダーリンインザフランキス、刀語、ブレンド・S、神のみぞ知るセカイ(2期も)、俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2期とOVAも)、ジョジョの奇妙な冒険(1.2.3.4.5.6部)、バカとテストと召喚獣(2期も)、日常、小林さんちのメイドラゴン(二期も)、フルメタルパニック!、魔法科高校の劣等生、ソードアートオンライン(アリシゼーションまで)、ブギーポップは笑わない、変態王子と笑わない猫、バカとテストと召喚獣(2期も)、メイドインアビス(劇場版と2期も)、旦那が何を言っているか分からない件、手品先輩、ペルソナ5 、ロードエルメロイ二世の事件簿、涼宮ハルヒの憂鬱(劇場版も)、ピンポン、ハヤテのごとく、らきすた、SSSS.GRIDMAN、SSSS.DYNAZENON
、グリッドマンユニバース、宇宙兄弟、マクロス7、マクロスF(劇場版も)、マクロスΔ(劇場版も)、鋼の錬金術師(初版と映画2つ)、ToLOVEるダークネス、のんのんびより、鋼の錬金術師(FULLMETAL ALCHEMIST)、ちはやふる、ゆるキャン△(2期も)、3月のライオン、地獄楽、その着せ替え人形は恋をする、ヒナまつり、未来日記、エロマンガ先生、ポケットモンスターサン&ムーン、りゅうおうのおしごと、Steins Gate(0も)、政宗くんのリベンジ(ただし9話まで)、魔法少女まどか☆マギカ(劇場版も)、マギアレコード(2期も)、亜人、亜人ちゃんは語りたい、まよチキ、とある魔術の禁書目録(3期まで)、とある科学の超電磁砲(3期まで)、機動戦士ガンダムUC、這いよれ!ニャル子さん(2期も)、徒然チルドレン、未確認で進行形、可愛ければ変態でも好きになってくれますか?、七つの大罪(一期のみ)、ガヴリールドロップアウト、グリザイアの果実(迷宮、楽園)、エンゲージキス、あそびあそばせ、ぼっちざろっく、まちカドまぞく(2期も)、からくりサーカス、うしおととら、シャドーハウス(2期も)、邪神ちゃんドロップキック(2期まで)、ひぐらしのなく頃に(全部)、アキバ冥土戦争、魔王学園の不適合者、陰の実力者になりたくて!(2期も)、THE IDOLM@STER(映画も)、U149、機動戦士ガンダム水星の魔女(2期も)、異世界おじさん、うる星やつら、推しの子、鬼滅の刃、engage kiss、PSYCHO-PASS(2期も)


 思いつくのはここらへん。絶対抜けてるやつある。あと順不同


 アプルとキャディ両方はアーテルないとほぼ負け
 
 手が揃ってる時はドゥポでエスメル割っておくとか当たり前のことを当たり前にすると勝率安定すると思います。もうやってたらごめんなさい。あと負ける時は負けるし勝つ時は勝つ(アナカラージャオウガはそのくらい強い理不尽デッキだから)ので仕方ない


○さいごに

 クソ疲れた
 質問くれた人たちありがとうございます
 Twitterに質問箱おいたので質問ある人はぜひ
 ない人もぜひ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?