見出し画像

12/6 カーディバル

 使用 青黒

 1戦目 のすけさん(本物)❌
 2戦目 赤青マジック ⭕️
 3戦目 あさいくん ❌
 4戦目 クロカミ青魔 ❌

 1-3ドロップ


○本日のごはん

 朝 なし
 昼 もこたん おにぎり
 夜 鷹の目

○本日のイキスギミュージック

 オッケー!

○質問箱回答コーナー

 しないよりはした方がいいけど俺はしてません。


 ケアというよりかは最悪のパターンを回避することを意識します。

 相手のターン終了時にゼニザを2枚宣言することで1回目に引っこ抜いたリベットの効果が解決した後、2枚目のゼニザの効果を解決するのでこれによりゴダイ等厄介なドラゴンを処理しやすくなります。

 立ち回りとして、クリーチャーを残したまま相手にターンを返すとカツキンやレイクで手札に戻されるのでドゥポで割ってターン返すといいです。このとき、余裕あるならヴォゲンムをキープしておくとお清め打たれた時に復帰できます

 気持ちいいし強いのは確かだけど青3枚埋まらない場面もあったりするので俺はあんまり好きじゃないです


 なしかな、と思います。
 同じ役割だとモモミーズがあります。僕はモモミーズ好きなので是非入れてみてください。


 21歳です


 2010-2017 くらいまでのスリーブ おやつFL
 2018-2023以降 おやつDプラス

 が丁度いいです

 最近のFLは昔のFLより少し小さめに作られてる(俺以外の人も感じてるからこれは本当)のでDプラスが無難です

 僕はFLのちょっとやわっこい感じがシャカパチとショットガンがしやすくて大好きなのでFL推しですが個体差で悩みたくないならDプラスを買いましょう


 ちくわさん曰く見つけてみないとわからない。君も応募して【ヤジュピース】を見つけてみろ!

 とのことです


 タドコロオリパを生み出してくれてありがとう
 来年のエイプリルフールにはタクヤオリパお願いします


 生き残れるかという質問についてはYESです。
 ただ、ブラが死んだら僕は2度と魔導具使いません。僕は闇のキリフダでヴォゲンムとブラッドゥが出てから魔導具を使いはじめたのでこいつらがいない魔導具は考えられないです…


 質問無くなりました
 これから全部一気に答えるようにするのでバンバン頼みます



○さいごに

 コペルニクスもびっくりな量の飯食ってしんどい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?