見出し画像

10/5 音速CS in瑞江→音速CSin本八幡

使用 青黒魔

使用理由 

ここ数日のメタ的にアナカラークラマとアナカラークラマを仮想的にした山が多いと踏み、アナカラークラマと互角の勝負をしつつ環境外の山に強く出れるデッキを選択したかった

 1戦目 赤青マジック 後 ❌

 初手 ゼニ ガルラ エア ゴンパ ボック

 先2 ケローラ
 後2 ゴンパ(エア エア ボック)ボック
 先3 シェイパー(VT VT ミュート)
 後3 ボック
 先4 ラッキーナンバー4
 後4 ドゥポ ボック ガルラ(残手札ゼニ)
 先5 ミュート 
 後5 ブラ自分(ドロー 秩序)
 先6 テスタ 動機
 後6 上ゼニ 秩序(動機)
 先7 カクメイジン 2点をキャッチ テスタ♻️リバーシ スペルなし(盾バレ)
 後7 上ゴンパ ゴンパガルラヴォゲゼニゼニするしかないからゴンパでヴォゲ探しにいったらなくて負け

 俺のヴォゲンムどこいったんだろう

 2戦目 赤緑アポロ 先 ⭕️

 後1 ヘルコ(カチコミ)
 先2 バレ(エア破棄)
 後2 エッグ(音速)
 先3 ゴンパ(ガルラ)
 後3 カチコミレッゾアポロ 盾からボックエア
 先4 バレガルラ
 後4 ストリエ
 先5 ガシャ
 後5 ジャス
 先6 エアゼニ

 3戦目 青白ネバー 後 ❌

 後2 ゴンパ(ブラブラヴォゲ)ヴォゲ
 先3 パス
 後3 ボック
 先4 ファイスト
 後4 ヴォゲゼニ(ハンデス ネバー)
 先5 ネバーサイクリカネバーサイクリカネバーサイクリカファイスト 終了時ゼニ
 後5 ドゥポガルラ ゼニ
 先6 ファイスト
 後6 ドゥポ ゼニゼニ
 先7 サイクリカ ファイスト
 後7 ヴォゲはあったけど山残3でドゥポガシャゴンが欠損してたのでゼニ3点✖️2
 先8 ループ入られて負け

 ドゥポorガシャあればゼニゼニガルラの盤面作ってゲームできたけどゴンパで2枚見送ったり盾に合計3枚落ちて顔終わった

 4戦目 赤青白鬼羅 後 ❌

 先3 メカーネン
 後3 パス
 先4 エヴォ鬼羅シャッフ宣言2 2点
 後4 ヴォゲなくて負け

 戦績 1-3(0p)
 感想 バカ


ハシゴ先 音速CS in本八幡


 使用  クロカミ青魔
使用理由 パワー

 1戦目 えーじさん 先 ⭕️ 2
 2戦目 ミラー 後 ❌ 3
 3戦目 天然水くん 後 ⭕️ 4
 4戦目 アナカラークラマ 後 ⭕️ 4
 5戦目 わっしーさん 後 ❌ 4
 (横の数字は世界置いたターン数)

 戦績 3-2 (60p)
 感想 悔しい負け多くて涙

○本日のごはん

 朝 なし
 昼 持参おにぎり
 夜 もんたいちお

○本日のイキスギミュージック

 憑物語でスポットライトが当たった斧乃木余接がボーダー柄のタイツを履いているのが曲名にちなんでて良いですね(物語シリーズ嘘考察bot)

○質問箱回答コーナー

質問ありがとうございます

 赤青マジックVS黒緑アビスの質問ですね

 キーカードは「ボンキゴマイム」です。赤青側が一番意識することはマッハファイター(マクア等)♻️デスロードの進行をいかに阻止するかだと思います。

 そこで、ボンキゴマイムを立ててゲームすることで相手のメクレイドから出てくるハンデスカードに対抗することができます。これができないと【テレスコテレス】1枚で積む展開になりがちです。

 ボンキゴマイムを立てると相手のメクレイドに反応して手札が増えるので増えた手札からボンキゴマイムの下面や姫カットの下面でブロッカーを無力化して一気に攻めましょう。


○さいごに


 久しぶりに青黒魔を使いました。僕はヴォゲンムみたいな派手なカードが大好きなのでこの先もタイミングを見つけて使いたいです。

 嘘です。二度と使いたくないです。

 久しぶりに青魔を使いました。僕はクロカミみたいな可愛いカードが大好きなのでこの先もタイミングを見つけて使いたいです。

 嘘です。二度と使いたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?