見出し画像

10/10 音速CS in柏→カーディバル

 使用  赤青魔

 1戦目 赤青緑ガイアッシュ 後 ❌

 先2 メンデル
 後2 ビブラート
 先3 カツキング(覇道回収)バスターガイアッシュ
 後3 ラッキーナンバー10
 先4 呼び声
 後4 姫カット下
 先5 ガイアッシュ
 後5
 マナ埋めて 
 カラクリバーシ 姫カット ビブラート

 って持ってたから魂の上ファイアからのビブラートからカクメイジン要求

 カラクリバーシのドロー、カラクリバーシ

 負け

 2戦目 アナカラークラマ 後 ⭕️

 先3 キゴマイ
 後3 キゴマイ
 先4 デドダム
 後4 動悸下 キゴマイ♻️リバーシ(ファイア)アンタップとキゴマイ出し リバーシ♻️リバーシ
 先5 VT
 後5 バイヴ バイヴ♻️カクメイジン(動悸下対象ディザスター)(キゴマイ下8)
 先6 ムンナイ ムンナイ糧に聖域クラマ キゴマイ クラマでカクメイジン攻撃
 後6 キゴマイ 姫カット(フレバ対象クラマとき5枚)
 先7 ゴルギーニマイナス2回 ゴルギーニ糧に聖域クラマ 負け

 3戦目 赤青マジック 後 ❌

 後2 ビブラート
 先3 テスタ
 後3 ボンキゴ
 先4 パス
 後4

 ファイア カクメイジン ケローラ ケローラ
 VT

 VT埋めてケローラ下(ナンバー回収) ケローラ下(シェイパー回収)

 先5 VT
 後5 ボンキゴ下8 ナンバー3
 先6 ケローラ下
 後6

 カクメイジン ファイア シェイパー ケローラ

 山上 カクメイジン

 ケローラ埋めてシェイパー(カクメイジン リバーシ VT バイヴ)

 先7 カクメイジンにぐちゃぐちゃにされて負け

 4戦目 赤単 先 ⭕️

 戦績 1-3

ハシゴ先 カーディバル

 使用  青魔

 1戦目 赤青マジック 先 ❌

 先2 ゴンパ(回収エアヴォ)
 後2 ビブラ
 先3 バレ
 後3 ケローラ下
 先4 エアヴォ
 後4 クロカミ
 先5 カラクリバーシ ファイア テスタテスタ  カラクリバーシ♻️カクメイジン ぐるぐる

 2戦目 アナカラークラマ 後 ❌

 先2 ブラ
 後2 ムンナイ
 先3 バレ
 後3 デドダム
 先4 クロカミ ゴンパ(ゾメンザン)
 後4 ジルコン 動悸
 先5 試練 ボック
 後5 聖域クラマ

 3戦目 赤単 後 ❌

 先2 監獄
 後2 ゴンパ
 先3 ソニックソニックブレイズ 3点
 後3 クロカミ
 先4 クミタテ我我我

 
 戦績 0-3
 感想 1回も新世壊置けなかった…

 

○本日のごはん

 朝 なし
 昼 チキンクリスプ1個
 夜 なし

○イキスギミュージック

青春

○質問箱回答コーナー

ソシャゲの最悪な称号再び

 僕は淫夢の中でもMAD動画が好きで中学生の頃からニコニコ動画で淫夢のMAD動画を視聴してきました。

 淫夢のMAD動画って何?と思う方が殆どだと思います。僕も書いてて頭おかしくなりそうです。淫夢をあまり知らない人にわかりやすいよう説明すると【昔のホモビデオ男優が登場人物のトムとジェリー】みたいなものです。(トムとジェリーが好きな方々、ごめんなさい)

 で、そのMAD動画が面白くて元ネタも知りたいなと泥沼にハマっていきました。チョーSだな!

 つまり淫夢のMAD動画を見るのが良いです
 僕のおすすめは【回転寿司で迷惑行為を繰り返す空手部】です

 僕がデュエマを復帰した頃(中学2年とかの頃)は地元のショップに優しい先輩方がいたのであまり参考にならないすね…

 ということで、その人たちがあまりデュエマしなくなって僕が都内までCSに出かけるようになった頃(1.2年前のグルメ墓地とかJOとか5Cネバーとか流行ってた時代)どうやってデュエマ友達を増やしたかの話をします。

 結論から言うとあまり増えませんでした。

 というのは僕のスタンスに深く関係しています。僕は人に好かれるよりも嫌われたくないと考えているため自分から人に話しかけません。話しかけられない限り自分から話さないしTwitterでFF内だったとしても実際に対面しないと挨拶しないことが多いです。

 これが災いしてあまり知り合いが増えませんでした。今僕と話してくれる人たちは9割型ファーストコンタクトで僕に話しかけてくれた優しい人たちです。本当にありがとうございます。

 何が言いたいかというと悪目立ちしないようにひっそりひっそりデュエマしてればいつか話しかけてもらえるようになるってことです。

 待てない人はdm vaultを介して知り合いを増やすのもいいかもしれません。dm vaultを根城にしている人は仲間意識が強いのでこちらから歩み寄ればコミュニティに参加させてくれるはずです。僕も地方勢に分類される側の人間なので理解しているのですが、練習する時間や環境には限りがあります。少しでも隙間の時間にvaultや強い人の記事を読むことが都内の人間との差を埋める上で重要だと思います。(上から目線で物言いしてごめんなさい)

 自分語り多くてごめんなさい。参考にならなかったときはもう一回質問ください。


 まだまだ質問募集してます!よろしくお願いします


○さいごに

・龍素記号 yJ サイキスギルペディア
・野王の晩餐(ショッキングヤンパル)
・蒼狼の大王 イキスギテラス
・絶望神タド
・サイバー・Y・ヤジュレック/ヤジュレックの審問
・冥界の不死帝 ブルースギィ/「迷いはない。俺のナスべきことは決まった。」 
・野術士ディール/「本日のラッキーナンバー!」
・氷牙レオポル・ディーネ公/ 野獣先輩台風日本にいくいくいくいくボンボンボボボボンウワー!!温帯低気圧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?