見出し画像

1/11 カーディバル(アドバンス)

 使用 55枚青黒魔

 こちら記載のリストを使いました。あわせて読んでくれると嬉しいです


 1戦目 4C万軍投 ⭕️
 2戦目 アナカラークラマ ⭕️
 3戦目 アナカラークラマ ⭕️
 4戦目 赤青マジック ⭕️

 4-0 優勝🥇(500p)

○本日のごはん

 朝 なし
 昼 なし
 夜 ラーメン大戦争

○本日のイキスギミュージック

○質問箱回答コーナー

 ありがとうございます!
 後期ランキングが終わったら一番やりたいことはパチスロです

 

 飽きます。マジで。
 僕は複数のデッキを上手に回すことができません。そのため、面白いカードを入れた青黒魔導具をつくってCSに持ち込むことで飽きを解消しています。

 

 ドゥポとボックのキープ優先度が上がりました。個人的にはドゥポくガシャゴンくボック(場合によるけど基本的にはこれ)

 おすすめというか見ようと思ってるのは

 うる星やつら
 姫様拷問の時間です
 
 の2つです
 特に姫様拷問の時間ですは覇権を取りそうな予感がします。予想あんまり当たったことないけど


 早期に秩序ぶちあてるのが効果的です。ゲルスがコマンド持ちなので中盤の秩序はあんまり強くないです。ガルラで蓋すると楽に勝てます

 

 赤黒コンプレックス
 ・裁定が出てからじゃないと詳しいプレイがわからないのでノーコメントで(基本的には打点組んで殴るしかなさそう)
 
 青黒コンプレックス
 ・対面練習したことないけどゼニザでドローしすぎなければあぶなげなく勝てそう


 

 東京の強豪、黒毛和牛さんをモチーフにした絵文字です

 

 ウキドゥとアーテルは抜いてもいいけどボックドゥ抜くのだけは反対です。

 メタカードを入れるために受け札を抜くのはおすすめできません。

 オニカマス、僕も強いと思います。秩序と同居すると弱いのが構築の難しさを加速させていて頭抱えてます


○さいごに

 全国1位になった日に優勝してふいた
 この先期末試験とか立て込んでてあんまりCS出れないけど目標は高く、招待枠目標で頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?