ときメモGS4 氷室一紀ぬい制作覚書

作った後に記録残しておこうと思ったので、制作途中の写真とかはありません。

使った書籍 「てづくり推しぬいBOOK」

この中の中サイズの型紙を使いました。
着てるパーカーとパンツの型紙もこの本のを使用。
表情はこの本のP16、P17にある表情パターン集を使用。
このままだとサイズが小さいので少し拡大して使いました。
てづくり推しぬいBOOKについてる型紙の組み合わせ。
前髪と触覚(?)は調整しながら自分で作りました。

眼鏡はイラストACの眼鏡のイラストを顔のサイズにあうように拡大。素材はハードフェルトで前髪を貼り付ける前に縫い付け。
目の刺繍が大変だったけど、終わってみたら自分の予想以上に可愛くできたので満足です。
1人だと寂しそうなので今度はマリィを作ってあげたいな。

顔 ソフトボア(イエローオークル)
髪の毛 ソフトボア(スカイブルー)
ぬいぐるみの生地やさんから購入。 

#ときメモGS4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?