やりたいけどできなそうな、曲使ったネタを列挙

どうもマグです。お笑い休みまくり。でもネタは考え続けてるヨ。

今回は、やりたいけど著作権とか引っかかってできないんだろうなというネタの概略を載せます。

自分の中では面白いとは思っていますが、多分そう思わない人が多いと思います。でも発信せぬまま終わるのはなんか嫌なので載せます。今回はピンネタに限ります。

①ひっくり返す
フレデリックのひっくり返すに載せてたこ焼きやオセロをひっくり返していく。サビで8回ずつひっくり返します。歌詞に当てはめてる系のやつです。

②モス
サカナクションのモスのpvパロです。
本家では、でっかい繭から山口さんが出てきますが、このコントでは繭が引っかかってサビになってもなかなか出れない。それだけのネタです。

③みらいとし
ゲーム、ペンギンの問題xの「みらいとし」ステージのBGMを流しながら荒廃した未来を表現。周りに人が倒れていたりものが壊れていたり、そんな地獄の真ん中で悲しげな顔をしてサビでリンゴをゆっくり食べる。そんなネタです。

④かけら
神聖かまってちゃんの26才の夏休みを流して、ファミレスバイトを表現。サビ前でお冷のコップを割ってしまい、サビの「ぼくはかけらをただ拾い集めてる」に乗せてコップの破片を拾う
。そんなネタです。


⑤現地の人
サルゲッチュ3とこなつアイランドのBGMを流しながら、地球の僻地にいる原住民の生活を表現。基本的には原始的な暮らしだが、たまにハイテク機器を使いだす。先進国でしか見ないようなものを使う。みたいなネタです。

こういうネタは絶対文字で書くべきではない。
それが分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?