見出し画像

疾走ビショ目線の新弾感想

はじめに

こんにちは、マグです。
ついに新弾のカードリストが公開されましたね。
新弾全部のカード評価とも思いましたが、触ってないクラスに関してエアプ評価になってしまう部分が多くなってしまうと思い、疾走ビショップ目線のみの新弾の感想にさせていただきました。
それぞれのカードの期待度を★で5段階評価してます。あくまで疾走ビショップ目線での期待度なので勘違いしないでね😇

安息シリーズ
期待度:☆☆☆☆☆

期待の絶傑

安息シリーズはシナジーがないので恐らく採用されないでしょう。

デウスエクスマキナ
期待度:★☆☆☆☆

まさかのビショ

手札を入れ替える能力は面白いですが、ダイマスなどのフィニッシャーを捨てなきゃいけない場面が多そうなので恐らく不採用。

ハクラビ
期待度:★★☆☆☆

後ろの機械が本体らしい

守護持ち。手札で重なってしまった2枚目のジュエルシュラインや獣姫を捨てて白翼への祈りを出せれば熱そう。うまくいくことはあまりないと思うけど試す価値はありそう。

不定の実験体
期待度:☆☆☆☆☆

うん

コストが重い。

古き護り手
期待度:☆☆☆☆☆

流石にやばそう

強い能力だけど疾走ビショにはいらない。

銀車の護り手
期待度:★★☆☆☆

隠れカード

リソース供給が出来るので試す価値はありそう。先行4ターン目のカードすぎてそれ以外のタイミングで出せるかは聞かないで、、、

悪魔のエピタフ
期待度:★★★★★

今まで隠れていた強カード

手札で腐っているスネプリ、ウィンギー、ジュエルシュライン等を捨てて進化できれば熱そう。ラスワ2点もシナジーがあるので良き。

古代の増幅器
期待度:★★★★★

ビショなの、、、??

守護持ちのトークンを出しつつカードを引けるかつ、ホーリーファルコンの攻撃力を上げれるため期待値大。

唯我の絶傑・マゼルベイン
期待度:★★☆☆☆

アプリで愛用してた

自然と手札が減っていくアグロとは相性良さげ。しかし、こいつを入れるとなると樫本と枠の取り合いになって樫本に勝てなそう。

飢餓シリーズ
期待度:☆☆☆☆☆

アグロ殺し感

シナジーがない。逆に相手に使われて苦しめられる可能性の方が怖い。

神弓の座天使・リリエル
期待度:★★★★☆

やばくね?

このデッキにとってはダメージカットというよりケツがデカいかつ毎ターン2点の固定砲台としての能力がやばい。相手にリリエル出されたとしても効果使わず殴ればいいだけなのも良き。

爆砕の傭兵・フィーナ
期待度:★★★★☆

ワンピースカードでいうダダン

コスト1のフォロワー持ってきて何するんだと思ってたけど、エピタフの登場により評価爆上がり。フィーナでいらない1コスト持ってきてエピタフのタネにする動きはあまりにも美しい。しかし、相手が出したフィーナの1コストフォロワーの破壊という能力に苦しめられる可能性あり。アグロの味方であり敵である女、、、

機構翼の少女・ローザ
期待度:★★★☆☆

キメたから、、、!!

守護持ちで進化時ワンドローと使いやすい能力を持っている。しかし、対抗の暗黒の御使いとの枠の取り合いがどうなるか、、、

ミヒライテ
期待度:★★☆☆☆

見開いて

1コストでお手軽にバフ出来るカード。ジュエルシュラインとの枠の取り合いになりそう。
しかし、手札が枯れてしまう点が課題か、

肉球砲の撃ち手
期待度:★★★☆☆

アプリで死ぬほど見た

お手軽盤面展開カード。環境次第では採用ありそう。

鋼鉄の壊し屋
期待度:☆☆☆☆☆

記憶にない

シナジー全くなし

最後に

読んでいただきありがとうございました。
実際に回したわけでもないですし、あくまでも自分の頭の中で考えた予想なので鵜呑みにしないでくださいね笑
僕もまだしっかり練れていないのでこれはこうなんじゃないかとかこういう使い方もあるとかあればコメントやDM等で教えて下さい!!
エボルヴ一周年!!新弾楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?