2023年の年が明けてそろそろ1ヶ月。いかがお過ごしでしょうか?

温故知然まごわやさしいがオープンしてからお陰様で3ヶ月を迎えました。
オープンするにあたって、新しい出会いを頂いたり、応援して下さる方がいて、多くの方々に支えて頂いて本当に有り難く思っています。
こちらでは、私達の思いや日々の出来事、お知らせなどを上げて行ければ…と、思っています。
とてもぶきっちょな人間が集まっているので(笑)伝わりにくい所も多々あるかもしれませんが、暖かく見守って頂ければ幸いです。

私達がお伝えしたいのは、
私達の身体は食べた物で出来ている。
ということ。
そして
おいしいものはしあわせ
を運んでくれる。
ということ。

世の中にはいろんな食べ物が溢れています。
それを
あれがダメこれがダメとは言いません。
食べる時は、感謝して美味しく頂く事が1番大事だと思っています。
大切な仲間や家族と一緒だとなおさら美味しく感じますね♪
1人の時はその食材を作ってくださった方々に思いを馳せても良いですね♡

ただ、気をつけて頂きたいのは、
人工的に作られた物は、後々に自分の身体を蝕みます。
昔は少なかった癌やアレルギー、生活習慣病…。
私の周りでも癌で亡くなった方、罹患されてる方がいます。
その度にとても悔しく思うのです。

添加物は人の心にも影響を与えます。
知り合いの方から聞いたお話では、
息子さんが大学に進学してひとり暮らしをされてたのですが、その頃からコンビニ弁当を食べるようになって、それから、イライラしてキレやすくなったり、感情がコントロールしにくくなった。
そんなお話を聞きました。

私達の身体は食べた物で出来ている。

そのことをもう一度
一緒に感じて頂ければ…と思います。