見出し画像

まごころケア食 お試し7個セット【口コミ・種類】ダイエット用・高齢者用も

まごころケア食のお試し弁当の口コミや種類をまとめました。

毎日の食事は献立を考えて、買い物、下準備、後片付けまで時間も手間もかかりますね。

私は自分の料理した味にも飽きてしまいます。

まごころケア食は主菜1品と副菜3品が1食分ごとに冷凍されて届くのでレンジでチンするだけで食べられます。

食事を簡単に楽しみたいので、調べてみました。

\いまならキャンペーン中/
まごころケア食を割引で買う>

まごころケア食の悪い口コミ

画像1

まごころケア食の悪い口コミ①「お値段がやや高い」
まごころケア食やカロリーや塩分が健康的に考えられているのは良いのですがお値段がやや高いので毎日、毎食となると注文するのは大変です。それから全体的に量が少ないと感じてしまいました。普段食べている量が多い人は物足りないでしょう。味はしっかりついていて美味しくいただけますしメニューの内容も悪くないですがお値段と量は残念です。

まごころケア食の悪い口コミ②「解凍まで時間がかかる」
やはり保存食のクオリティを超えられていないのがマイナスポイントです。冷凍といっても、解凍まで時間がかかりなかなか即席で食べられないのもマイナスポイントです。そして味ですが、あまり正規のものより、味がかなり落ちると思いました。確かにヘルシーで栄養のバランスが良く健康にいいです。しかし物足りずに結局多くを食べてしまうデメリットもあります。

まごころケア食の悪い口コミ③「少し水っぽくて味が薄い」
祖母の介護を家族で行っていますがそれぞれ仕事をしていて交代でお世話をしているので少しでも負担を減らすためにまごころケア食を使ってみました。祖母用に介護職であるやわらか食を注文しました。祖母があまりたくさん食べずに残してしまうので理由を聞くと少し水っぽくて味が薄いからということでした。 試しに私も味見しましたが冷凍で届く難点か少し水っぽく味が抜けてしまっている感じがしました。もう少し喜んでもらえれば続けられて助かったのになとがっかりしました。

まごころケア食の悪い口コミ④「物足りなかった」
血液検査で悪玉コレステロール値が異常値だったとき食生活を半強制的に変えるためまごころケア食を試しました。冷凍してあるものは食感が変わるし味も落ちるとわかってはいましたが、食べることが大好きで美味しいものには目がない私には物足りなかったです。薄味は健康に良いと言われていますが私は低血圧なのでもう少し塩分が欲しかったです。

まごころケア食の良い口コミ

画像2

まごころケア食の良い口コミ①「低カロリーで食べ応えあり」
体重が増えてしまい、カロリー制限をしたくてまごころケア食を申し込みました。食べてみた感想ですが、味付けは薄味ですが、しっかり味がついていて、健康的なところが気に入りました。栄養管理士さんが監修しているということで、必要な栄養がすべて盛り込まれていることもメリットだと思います。自分で作ると好きな食材ばかりを使ってしまいますが、まごころケア食ならいろいろな食材をまんべんなく摂れるので、この点もおすすめです。主菜と副菜のバランスもよく、カロリーは低いのに食べ応えがあります。

まごころケア食の良い口コミ②「待たせずに栄養をしっかり」
共働きで帰宅が遅いのですが子供がいるのでせめて栄養バランスの摂れた食事をと頑張っていた所頑張りすぎて過労で倒れてしまったので体調が良くなるまでとまごころケア食を利用しました。あまり期待しないで始めたのですが思いのほか美味しくてしかも冷凍で一度に届くので好きな時間帯に食べる事が出来て子供を待たせずに栄養をしっかり摂ることが出来ました。子供達も美味しいと喜んでくれているのでとても助かっています。

まごころケア食の良い口コミ③「簡単で美味しい」
私の親は、それぞれ体調が芳しくなく買い物に行くにも車が運転できないので困っていました。しかも父は、高血圧気味なので減塩の料理が必要で私が仕事帰りにまとめて作った料理を届けたり家に行って作っていました。しかし、子供の受験が重なった時に両立が難しくなり知り合いから教えてもらったまごころケア食の塩分制限食を実家に注文しました。届いたものをレンジで温めるだけなので簡単で美味しいと喜んでくれました。

まごころケア食の良い口コミ④「冷凍とは思えないクオリティ」

平日は早朝から夜中まで仕事に追われている私ですが育った環境が祖父母と同居という事で食にはこだわりがあるのです。1人暮らしで誰もご飯を作ってくれないのですが市販のお弁当ばかり食べていると口内炎が出来たり何だか怠くなることが増えていました。思い切ってまごころケア食を注文してみたのですがこれが大成功で出汁が効いていて冷凍とは思えないクオリティでした。自分では絶対作らないおかずが満載で体調もとても良くなりました。

まごころケア食の良い口コミ⑤「あっさりした上品な味」
体調不良が続いて、食事の見直しを考えていた時に、まごごろケア食を試してみました。食べてみてまず感じることは、あっさりした上品な味だなということでした。塩とか醤油の味でごまかすのではなく、食材のそれがうまく調和している味付けです。管理栄養士の方が、よく考えて毎日のメニューを選択しているのでしょう。こういう感じの食事を家庭で作るのは、ちょっと無理だと思います。

まごころケア食の良い口コミ⑥「食事に気使う自分にぴったり」
健康診断で高血圧と診断され、食事に気を使わなければいけない自分にはぴったりのサービスです。外食中心の生活で料理もできない人間なので、栄養バランスを考えるのも難しかったので、バランスの取れた食事を運んでくれるのはとても助かっています。とくに昨今は外出もままならない状態なので、より利用していてよかったと感じています。

まごころケア食【種類】

画像4

管理栄養士が献立の監修・考案しているまごころケア食。自分の食事調整に合わせて下記の6種類のセットプランから選べます。

1.健康バランス(カロリー300kcal以下、塩分2.5g以下)
2.カロリー調整食(カロリー216~264kcal、塩分2.5g以下)
3.糖質制限食(カロリー216~264kcal以下、塩分2.0g以下、糖質15g以下)
4.塩分制限食(カロリー300kcal以下、塩分2.0g以下)
5.たんぱく調整食(カロリー300kcal以上、塩分2.0g以下、たんぱく質10g以下、カリウム500mg以下、リン200mg以下)
6.やわらか食(塩分2.5g以下)

国内工場で手作りされた主菜1品、副菜3品が1食分になって冷凍されています。

1回のお届けで7食・14食・21食セットから選べて、配達ペースも週に1回・2週に1回・3週に1回・月に1回から選べます。組み合わせも自由です。

自分の生活スタイルに合わせやすいですね。

まごころケア食【楽天の値段】

画像5

楽天ではまごころケア食は3,980円でした。公式サイトが販売していましたよ。

公式サイトでは7食セットが3,980円でお試しできます。送料も無料なので、余計なお金はかかりません。

定期購入だと毎回180円の割引きがあるので、助かりますね。

定期購入の人は無料で冷凍庫をレンタルができます。保管場所が心配な人も安心して頼めますよ。

まごころケア食【Amazonの値段】

画像6

まごころケア食はAmazonでは3,980円でした。

Amazonでは公式サイトが販売していましたよ。

まごころケア食【口コミ・効果】まとめ

まごころケア食の口コミは全体的に好評で、薄味だけど出汁の味がしっかりしていて美味しいというコメントが多かったです。

自分で面倒なカロリー計算や塩分調整せずに目的の食事が簡単にできるので、離れて暮らす家族のために利用している人も多かったです。

時間をかけずに食事の準備をしたい人や体のことを考えた食事をしたい人には使ってみる価値あると思いますよ(*^^*)

\いまならキャンペーン中/
まごころケア食を割引で買う>

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?