土日暇なのでクラシック触ってみる企画

きっかけ①

 土日、家に誰もいない&予定も何もないボーナスステージで暇なので、ずっとランクマをぐるぐるしてみようと思ったのですが、真面目に勝とうとすると40分ぐらいしか集中力がもたなくて金曜の時点で心が折れました。
 6時間とかランクマし続けてる配信者さんは本当に凄いと思いました。「配信8時間目でマスターに上がれました!」とかそれだけ続けてて試合の質落ちないの体力化け物級だと思います。尊敬。

きっかけ②

 アシストボタンを1Kの位置に設定してるのですが、ここを押す人差し指が力んで痛い。あと基本押しっぱなしだったので、押し離しするコンボが難しすぎてめげかけてることが2点目です。

パンクワークショップのMINI BOX TYPE Bです。

出来そう?

 正直出来るかはわからんです。とりあえず金曜時点で人差し指が痛いので、土日試してみようかなと思います。ダメならモダンに戻す程度の覚悟で。
 今までも意識的に出来る時はコマンド押してたし、コンボでSAは出せなくてもODフーリガン投げ(フェイタルレッグツイスター)からならちょっと練習してたので出せる・・・気がする。現状成功率50%程度ですが。。

ということで10分トレモした感想。

これだけじゃボリュームが少なかったのでちょっと触ってみました。以下、感想。

  • スパイラルアロー(236K)が今までと押すボタン違うのでフーリガン(236P)が出ちゃうの困る。

  • キャミィは強P強Kでコンボになるのでアシストコンボに近くてラクかも。その後のアローはまだ10%ぐらいしか出ないけど。

  • 今まで弱アシコンと強アシコンしか使ってなかったので、前述のコンボと弱P2,3発からアローが確実に出来れば変わらんのかも。

  • 低空ストライクはほぼ出来ないけど今までも効果的に使えてなかったのでプラマイゼロ。

  • リーサルは弾抜けワンボタンSA3で勝ってたので、これ無いの相当きつそう。

  • 昇竜コマンドは今までも試合間のトレモで練習してたので出るけど対空で使うのは今まで無理だった。あと昇竜意識すると前入れるからガードが出来ない。起き上がり無敵ならそこそこ出来るかも。

 とりあえずここまで。明日の朝昼飯も調達済みなので感想をメモりながら、淡々と続けてみようと思います。

(正直マジでクラシックにするならランク、アイアンあたりからやり直したい)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?