クラシック触ってみた①

コンボ練習を4時間ぐらいやった

モダンではいろいろなことしていたけど同じようなことをするのは最初は無理と悟ったので、やることは最低限に絞ることにした。

強P→強Kのターゲットコンボは、強K部分で2回蹴るからキャンセル必殺技やキャンセルSAコマンドを入れ込む時間がかなり長く、他のコンボの数百倍の精度で出せるということがわかったので、

  • ジャンプ強K→強P強K→中アロー(2650)

  • 2中P→CR→2強P→強P強K→中アロー(2485)

強P→強Kを使うこの2つのコンボを4回当てれば勝てる。なので始動のジャンプ強K、2中Pを当てる。これだけを考えることにする。

  • 強P→CR→2強P→強P→CR→2強P→強P強K→SA3(5224)

2時間ぐらいやってこれもトレモでは出来た。
これだけを考えるコンボを2回当ててこのSA3コンボをリーサルで決めれば勝てる。(机上では)

これで勝つる!

この縛りプレイをしてCPUに勝てるようになるか数時間試してみようと思う。慣れればゆとりが出来る・・・はず。問題は僕が何時間で慣れるかだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?