Cキャミィ日記① 成長痛

現状

クラシック触ってみてコンボはいけそうだと思ったので、転向してみました。結果いまスランプで滝のようにLPが落ちているので自己分析してみます。

プラチナ☆1よりは下がらないと思っていた時期もありました

出来るようになったこと

コンボ火力が上がった

強P強K→中アロー(もしくはSA)が安定して入るようになりました。モダンのとき使えなかったSA1も使えるようになって成長。

中足ラッシュ

超練習して中足ラッシュが出来るようになりました。ニュートラルにするのが難しい。モダンのときは弱アシコンボこすっていれば良かったけど、今はこれしないとダメージ取れないので必要に迫られてという感じ。

本当はしゃがみ中Pからラッシュしたいけど当てられない。当たったときは自分でもビックリだからラッシュ仕込めてない。

出来なくなったこと

対空

練習してるけど急にコマンド入力きつい。

起き上がりぶっぱ

対空ほどではないけど出ない。最速で出せてないので食らう。

フーリガン

当たらなくなっちゃった。出すタイミングに気を使えなくなったからかも。

弱コンボ

弱アシコンの代わりに弱コンボしたいけど繋がらなくて、アローガードされてキツいおしおきされる。そして弱のあとアローを打たなくなる。致命的。

起き攻め

弱アシコンがない(弱コンボ出来ない)せいでモダンであった必勝パターンが崩壊。

まとめ

過去の記事を見ると、

  1. 火力を上げる

  2. 行動パターンを増やす

この2つが今大事と思っていたのですが、1は向上して、2は大幅ダウンした感じですね。2を向上していかないとなと思いました。コンボと中足ラッシュにリソース割いてるからいろいろやる余裕がないんだと思います。無意識で出来るように今は数をこなす方向で進めてみます。

ということでまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?