見出し画像

新カード評価青紫編

(=゚ω゚)ノドモ
新カード評価も残すところ後僅か
今回は青紫編です
評価はいつもの下記の5段階とします

S:ぶっ壊れ
A:環境で活躍出来る強力なカード
B:A程ではないが十分強力なカード
C:状況を選ぶ物やネタデッキには使えそうなカード
D:ネタにすらならない雑魚

早速いきますε≡(*ノ`>ω<´)ノ


120108300-海賊バレル

評価:B
混色ベース枠その1
ネタバレになりますが実は無色に
サーチカードが来ました

120109400-ダックラットナイト

よって青紫を組むなら必須のカードになりました
良かったな


120108400-海賊ゲストフロッグ

評価:B
墓地に落とすだけでは何のアドにもならないが
青紫には墓地に落ちたカードを回収するカードが
多数追加されてるのでこの評価


120108600-海賊ギョジー

評価:C
幾ら何でも流石に使わない
これ入れる位ならクラゲガール入れる
クラゲガールの方が可愛くて強いし(´・ω・)


120108500-海賊スカーク

評価:C
召喚時も破壊時もさして強くない
ベース移動じゃなくて破壊ならワンチャンあった
…と思う


120108700-海賊ウミボー

評価:B
紫待望のマナ加速
ただしコイツ単体では出来ないので工夫が必要


120108800-海賊ガイスト

評価:A
マジックでもミニオンでも回収出来るのは偉い
単色デッキでも使えるのもGood d(˙꒳​˙* )


120108900-「海賊団のペット」クラーケ

評価:A
デッキから選んで落とせるので
実質サーチみたいな物(`∀´)
オマケの4コス以下破壊も嬉しい
将来ぶっ壊れる可能性あり


120110500-海賊船「死鮫」デスシャーク号

評価:A
出して即殴れば最低限の仕事はするいぶし銀
生き残ればアドを稼ぎまくれるので
処理も強要出来る


120110600-「海賊団副船長」シェルハザード

評価:C
運ゲーと相手依存の塊
上手く決まれば強いが大体ダメージ与える前に
フラッシュで処理されるのがオチ
船があれば確実に決まるが相手次第じゃ
それでも弱い(¯―¯٥)
残念ながらこの評価


120109000-「ゴースト海賊団・船長」ラミレス

評価:S
コスト踏み倒しは強いってそれ1番言われてるから
イカちゃんを使えば好きなカードを落とせるので
ラミレス→ベールフェゴル→+αは
決まりやすくなった


130021200-インベイド

評価:B
3枚見て1枚回収ってまあまあ幅が広い
ケイローン・オルトロスと合わせれば
先1でフェニを割れます
(プティ・ディアブルを釣り上げられればの話)


130021300-ブラインドスポット

評価:B
1枚で2枚処理出来る
ただ他の混色マジックに比べてコストが重め
6コスでも良かったんちゃうん?
弱くはないのでこの評価


総評

ラミレス、イカ、ブラインドは強いが
それ以外は正直あまり強いとは言えないか…
イカは絶対将来ぶっ壊れる(´・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?