見出し画像

新カード評価緑白編

こんばんは(´・ω・)
やっと追いつきました緑白編でごさいます(¯―¯٥)
現在怒りに身を任せ書き殴っております
その為乱暴な表現・暴言が含まれます
そういったものが苦手な方は申し訳ございませんが
記事の方を閉じて下さいm(_ _)m
怒りの原因は後ほど詳細をお話しします

評価はいつも通り全部で下記の5段階とします

S:ぶっ壊れ
A:環境で活躍出来る強力なカード
B:A程ではないが十分強力なカード
C:状況を選ぶ物やネタデッキには使えそうなカード
D:ネタにすらならない雑魚

ではパッパといきます・*・:≡( ε:)


120107500-傭兵団オペレーター

評価:C
余り言う事がない
ただ種族がエルフなのは優秀


120107600-傭兵団バンディ

評価:A
上から5枚はかなり幅が広い為
ほぼ確実にベースを持ってこれる
緑白エルフならジャックやオーブを持ってきたい所


120107800-傭兵団ショット

評価:A
赤黄混色と同じ1コス混色カード
ただ赤黄混色1コスと違って種族がエルフなのが
このカード評価を上げました
というのも今までエルフには1コスミニオンが
いなかったのでムーンクイーンを進化させるのに
8マナ掛かっていたのがこのカードの登場により
7コスで進化出来る様になったのです
種族って大事だなと思う磁石でした(´・ω・)


120107700-傭兵団グレネ

評価:A
ミニオンを場に残しつつマナを増やせる上
相手ターン限定とはいえ2コスで500になる
とんでもカード
アグロデッキはこいつを立てられただけで攻め手が
止まってしまう強カード


120107900-傭兵団アルガ

評価:A
ムーンクイーンを手札に加えたりジャックの第1を
加えたり出来る再起持ちエルフ
マナ加速もしてるので当然この評価


120108000-傭兵団ヘヴィ

評価:A
フォースが両方残っていれば4/700/2貫通は
かなり強い
ムーンクイーンLv2,3のバフもあるので
貫通は強いと思われる


120108100-傭兵団「防衛隊長」フェン

評価:A
アグロとラケシスを〇しに掛かってきてるカード
アグロはこいつを処理してからでないとまともな
ダメージすら与えることが出来ない
ラケシスはハウリングボイスを封じられるのが
かなりキツい印象


120108200-「ハーモニー傭兵団・団長」ピアストル

評価:B
効果自体はかなり強いがコストが7と重いのがネック
緑白エルフの詰めに1~2枚採用される感じになると
予想


画像9

評価:B
緑白エルフなら両方の効果が発動する為
上から潰された挙句フォースやライフまで削られるという最悪の自体になる
がこのカード自体に除去耐性はないので
処理さえしてしまえば問題はない


画像10

評価:S
書いてる事はかなりのぶっ壊れ
マナ加速しつつターン1とはいえ選択除外は
ホントにヤバい
しかも常時なのでフォースを割った時にも
発動する為処理必須である
また手札から置いても反応するのでベースカードが
あら不思議0コス除去に早変わり(苦笑)
ただこいつはまだ「ギリ」許せる
ぶっ壊れなんですよ…


130021000-バリア装置

評価:B
必要に応じて守る対象を変えれるのはgood
仮面対策にもなるので白や緑でフェニックスを
採用する場合は一考の価値あり


130021100-リバーサルフレア

評価:SSSSS

クソぶっ壊れ
コイツの為に今回の記事を書いたと
言っても過言ではない
幾ら混色といえど4コスで5コス以下
全レスト+3コス以下除外は明らかに
ぶっ壊れてる
しかもフラッシュで打てるという
余りにもとち狂った性能







画像13

私自身色んなDCGをやって来ましたが
実装前ナーフを運営に切望したのは
これが初めてです
頼むからテキストミスであってくれと
願わずにはいられない程の糞パワカです
何よりこのカード1枚でジュエリストと
いう1つのデッキタイプを丸々潰して
いるのがヤバすぎるんですよ
いやジュエリストだけでなく下手したら
黄単ウィニーや紫ヴァンパイアも
死滅する可能性があるのです
こんなカードは断じて
許されてはならないのです


総評
ぶっ壊れのオンパレード
そしてジュエリストが完全に
息を引き取りました
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..
(´・;::: .:.;: サラサラ..

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?