見出し画像

新カード評価ワイルドランド編

(*・ω・)ノ ドーモ☆
遂に新カード評価もラストとなりました
最後はワイルドランド(無色)となります
評価はやっぱり下記の5段階とします

S:ぶっ壊れ
A:環境で活躍出来る強力なカード
B:A程ではないが十分強力なカード
C:状況を選ぶ物やネタデッキには使えそうなカード
D:ネタにすらならない雑魚

ちゃちゃっとやっちゃうデスよε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ


120109400-ダックラットナイト

評価:A

120106700-空賊ウォーカー

120107500-傭兵団オペレーター

120108300-海賊バレル

たった1匹でコイツらを救いました
混色デッキならほぼ必須でしょう
ただ赤黄にはリーファ+ミハーリ、ニジノコが
いるので採用されない可能性があります


120109500-ストーン・ドラゴニュート

評価:B
所謂スカーレット
あるいは斧ミノタウロス
無難に強い
ハンドが細くなりそうな赤黄、緑白に採用されそう


120109600-スパイ・ゴブリン

評価:B
やられるとウザイカード
レギオンなのがまあまあ良さげ


120109200-オアシスタートル

評価:D
効果が飛来ピンポイントすぎる
いくらレギオン持ちといえど入る枠はないだろう


120109300-タナトスの板前

評価:B
ミニオンイラストコンテストで選ばれた
イラストから作られたカードその1
君元絵と違いすぎない?

画像9

スケルトンで奪命持ち+エイ乗り効果なので
ワンチャンスケルトンデッキに採用はある


120109100-ハニーファルコン

評価:B
単色ミニオンにトーンダウンを飛来で打てるカード
赤でブルーシルを止められるカードなので
自分はちょっと採用を検討しています(´・ω・)


120109700-シュネーシュトゥルム・シメーレ

評価:B
ミニオンイラストコンテストで選ばれた
イラストから作られたカードその2
デッキ次第では詰みかねない為
除去札をこのカードに吐かなければならない
キマイラなのでコスト軽減して出す事が出来る


120109800-「ファンタズムニンジャ」オボロ

評価:B
ミニオンイラストコンテストで選ばれた
イラストから作られたカードその3

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

画像13


アイエエエエ! ポリン!? ポリンナンデ!?

オボロ=ニンジャサンのエントリーだ!!
オボロ=ニンジャサンのデバフ=ジツは
ベースの有色マナの種類数×100も下げるのだ!!
ゴウランガ!!
サヨナラ!!


120110000-「白帝」ビャッコ

評価:A
トライブと使えって書いてある
一応ジュエリストでも使える
ギンロウがDP2で殴ってくるのは恐怖


120110700-「狭間から救う者」ロビン

評価:C
緑白への対抗策に見せかけた緑白強化
何せ相手のミニオンも対象なので
相手のミニオンも奪えるのだ
余りにも卑怯スグル…
汚いな流石緑白汚い


120109900-「美を尊ぶ者」マリー

評価:A
遂にきたフォース復活
これだけで十分強い
ダメージ軽減効果も中々厄介
白アンドロイドやラケシス強化になりうる


120110800-「氷魔女」シヴァリス

評価:B
効果はフェニックスメタ+確定除去とかなり強いが
8コストなのが重い…
7コストなら採用デッキはもっと増えてたと思う
レギオンデッキならコストを踏み倒せる


120110900-「願望の天使」デザイア

評価:B
6色は一見難しそうだが1コスで各混色ベースに
アクセス出来る上ニジノコやリーファで
赤・黄はある程度確保しやすい
また緑白ベースとこのカード自身をジャックで
サーチ出来るためデサイア軸は
ネタデッキ位にはなると思います


総評

今回の無色は全体的にまぁまぁパワー高いけど
ピーキーな物も多いなぁという印象

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?