見出し画像

新カード評価デメテー編

こんばんはm(_ _)m
新カード評価も半ばといったところ
いつも通りやっていこうと思います
評価はいつも通り全部で下記の5段階とします

S:ぶっ壊れ
A:環境で活躍出来る強力なカード
B:A程ではないが十分強力なカード
C:状況を選ぶ物やネタデッキには使えそうなカード
D:ネタにすらならない雑魚

順番はトライブ以外→トライブでやっていきます
早速いきましょう


120104900-モルフェオ「ジトラ」

評価:D
特に無し


120104800-「虹眼の暴れん坊」グランディ

評価:B
貫通持ちでバフ効果持ちはロマンがある
ロマンだけなら評価はCなのだが…

画像3

コイツのおかげでロマンという程でも無さそう
なのでBにしました


120105000-「デメテーの守り人」クラリス

評価:C
弱くはない
色マナ6つ以上も緑なら比較的楽に達成出来るし
種族がエルフなのもえらい
ただエルフデッキにスペースがあるかが微妙…


120104700-獣人アキ

評価:B
序盤のマナ要員から中盤〜終盤のアタッカーにも
なるので順当に強そう


120104600-「猫の獣人団」スリーキャット

評価:S
マナ加速しつつドローを3コス攻撃時でやるのは
結構ぶっ壊れてると思うのでこの評価


120104300-獣人ゼブラ

評価:B
これも順当に強いカード
トライブの持久力を上げるカード


120104400-獣人ブランベ

評価:A
フォースレストはケイローン・ミノタウロス・
スフィンクスに刺さる
特にアグロデッキであるトライブでミノをレスト
出来るのはかなりえらいと思う
6マナ時の700/2も強い


120104500-「森の幻影」獣人ギンロウ

評価:A
移動権増加はトライブの攻めを加速させるいい効果
進撃時のサーチも手札が細くなりがちな
純トライブには有難い
常時効果が相当複雑な様に思えるが要は
ベース以外にはブロックされず
ベース以外ブロック出来ない
と言う事
ほぼ確実に1点通せるのは最後の詰めで輝く
大獣斧Lv2でバフ出来れば2点なので
リーサルをもぎ取る場面は多そう


総評

純トライブでデッキを組む意義が
出来たかなというのが総評
仮面トライブも盛り返す可能性は十分ある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?