見出し画像

青赤オーズガンディノス

はじめに

記念すべき第1回目は
私が今ゼノンザードのランクマで使用している
デッキの紹介記事にしました( ´ ▽ ` )

タイトルにもある通りオーズにガンディノスを
ぶち込んだデッキとなります

以下デッキリストになります

画像1

以下採用カードの紹介

まずはタイトルにもあるこのカードから(´・ω・)

凶龍爆神ガンディノス

画像2

ランクマッチでは余り見かけないこのカード
このガンディノスは私がここ最近ずっと
研究してるカードになります(`・ω・´)

このカードは条件さえ満たせれば


除去しながらドローし
しかもDP2で最大3回もの連パンを
叩き込む事が出来ます(*`・ω・´)


その条件は破壊&ドローが赤マナ1つ
連パン効果が青マナ2つとなります
このデッキの基本色は青の為連パン効果の
発動自体は容易です

問題はドロー&破壊効果を満たす為の赤マナですが
赤マナ用には以下の2種のカードを採用しました

「召喚士」ロック

画像8

このカードは赤マナを置くついでに2マナBP300の
蜘蛛を手札に加える事が出来ます
BP300と言えば2コストライダーと同じBP
更に硯Lv1から加わる戦士グスタフで進化出来れば
BP400となりかつゴレイム・トークンを
展開する事でライダーの攻撃を止める壁になり
そしてガンディノスのコスト軽減要員にもなります

アーマーヘラクレス

画像7

無色で出せる赤マナ要員
運が良ければ先1出しから先2で顔面パンチが可能
まぁ決まるのは稀ですが(¯―¯٥)
偶にマナや手札から出して最後の1点を決めたりも

その他のカードは特に重要なカードのみ紹介

仮面ライダーオーズタジャドルコンボ

画像3

オーズデッキで1番ヤベ-イ奴
移動権と加護さえあれば
変身込で6~8点出せてしまいます
どう考えてもエピックの強さではない(;´Д`)
BPマイナスとガンディノスの効果の噛み合いもいい
ガンディノスとタジャドル両方いると
オーバーキルになりがち


仮面ライダーオーズプトティラコンボ

画像4

召喚時でも変身時でも強いカード
ガンディノスで小粒を退かしてから使えれば
相手の盤面を綺麗に返せたりします
何気に青マナ1つで出せるのもありがたい

仮面ライダーオーズ
スーパータトバコンボ

画像5

唯一持ってるボイス付カード( ˙꒳​˙ )v
移動権さえあれば連パン可能とこちらもかなりの
フィニッシュ性能を持っています
相手の最大コスト破壊も大型が苦手な
ガンディノスと相性〇

選ばれし探索者アレックス

画像6

ベースにコアを置く効果で4→6の動きを飛来により相手ターンでこなせるためオーズとの相性は勿論
コスト軽減にも使える為ガンディノスとの相性も
抜群とこのデッキの縁の下の力持ち

使い方

基本的な動かし方はオーズデッキと同じです
余裕がある時は赤マナ要員があればキープ
ガンディノスは基本返して大丈夫です(オイ)
というのもガンディノスは基本的に中盤〜終盤の
手札が少なくなってくるタイミングで欲しい
カードなので序盤から抱えると
事故の原因になりかねません(´・ ω ・`) 
特に赤マナを確保出来ていない状況では
絶対に返しましょう

唯一キープして良い状況として
後攻で1コス2枚以上又は1コス+2コスと
ロック・硯が揃った時です(`・ω・´)
この時はガンディノスを後3で出す事が出来る為
上手くいけばガンディノスだけで
押し切れる場合があります(๑و•̀ω•́)و
除去されたとしてもこちらのライダーが
通り易くなるので無駄ではありません

オーズで攻めるのかガンディノスで戦うのかの
見極めが難しいデッキですが普通のオーズデッキを
使うのに飽きた人にはおすすめです( ´ ▽ ` )

おわりに

初めて自分の使ったデッキについての記事を
書いたので色々拙いとは思いますが
とにかく自分が言いたいのは

ガンディノスはやれる奴

だという事です
これからも引き続き飽きるかより魅力を感じた
カードが出るまではガンディノスを
擦っていくつもりなのでガンディノスを
使いたい方の助けになれば幸いです(´・ω・)

次回はゼノンザードの新情報が出次第それらに
対する感想を言っていく感じになる予定です

それでは(´∀`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?