132

「松竹梅という格付けのことなんだけど」
「高校生には馴染みがないなぁ」
「だろ? 実際松がすごいのか梅がすごいのかわかりにくい」
「あれ? 全部めでたいんじゃなかったっけ?」
「そうなの?」
「あでもそっか、飯のランクとかになるのか。馴染みがねぇなぁ」
「金銀銅じゃあかんのか?」
「あまりにもわかりやすすぎるんじゃねぇのか」
「というと」
「松竹梅ならあれでしょ、お前みたいに何が一番なのかわかりにくいって人がいるからそんなに差を感じないっていうか」
「お〜〜れがバカだって話?」
「庶民にはあまり関わりがないって話」
「ほ〜〜ん」
「金銀銅だとマジで銅は見劣りするけど、松竹梅なら結局梅でもめでたいしってなるから心に良さそうだよな」
「もしや違いがわからない庶民に松を注文させて荒稼ぎする気か?」
「うぉうネガティブ〜」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?