見出し画像

スゴイぜ エディオン ネバーランド(おもちゃ売り場)


近所のエディオン

こちら愛媛県松山市ですが、近所のエディオンは
地域最大規模の店でネバーランド(おもちゃ売り場)を備えています。

品揃え

ところでこのエディオンネバーランド、
家電量販店に似合わず?工具や塗料も充実しています😯

ちょっとマニアックなものまで売ってます。

  • ゴッドハンド

  • ミネシマ

  • 上野文盛堂の筆

  • プラモ向上委員会

  • エアブラシ関連

エアテックスの簡易コンプレッサーまであったのには驚きました。

公式通販の工具塗料を見ても
家電量販店っぽくないメーカーの品がラインナップされています。
ということはこれらメーカーの品は注文すれば取りよせてくれるのかな🤔

もちろん、本当にマニアックなものは模型店に行かないと無いですが
ちょっとした小物類の補充には十分です😊

おトク感

また、工具や塗料は大半が20%OFFのうえ、
スマホアプリでは例えば以下のようなクーポンが定期的にもらえます。

  • 1000円以上購入時に使えるで100円引き

  • 2000円以上購入時に使えるで200円引き

欲しいものをピックアップして1000円にちょっと満たないなら
常備品を1品加えるとかよくやってます😅

他にも
何かにつけてクーポンやポイントがもらえるので地味におトクです。

そもそも小物類はAmazonなどでもあまり安くは売られていないようで
身近な店舗が役に立ちます。

基本、年中無休で夜8時まで開いているので重宝させてもらっています。
「~の色がちょっと切れた、エディオンに走れー」と。

余談

以前は「予約解禁と同時に転売ヤーに買い占められ気づいた時は既に遅し。。」のトイ関係が数日遅れても予約できたりして穴場だったのですが
これは「共有が安定しない」といった理由でもう予約自体受け付けなくなったようです(エディオンが悪いわけではないが)😑

がんばれエディオン😄

期待してます!