【イベント報告】癒しの音色、グーダドラムとのコラボレーション

昨日、吉岡ゆきさん(@piyuakino)とのコラボレーションイベント
「空想喫茶ほころびとグーダドラム〜五感で味わう、私にぴったりの時間」
盛況で終了しました!
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ウェルカムコーヒーをお出しして、ゆったりとお話ししていただく時間をとる。
それから、グーダドラムでゆきさんが奏でる音楽を聴きながら、好きな体制でゆったりと過ごす(昼寝してしまってもOK)。
ひとしきり音楽を聞いた後、感じたことを書き出し、シェアしてもらう。
最後に、お一人お一人が音楽に持ったイメージに基づいて、コーヒーを点ててお出しする。

きてくださった方からも
「今までに飲んだことのないコーヒーの体験ができた!」
「普段外では緊張して昼寝しない子(というか、私の息子)が、癒される音を聴きながら昼寝した」
「刺激的な時間だった」
と、いろいろなご感想をいただけました。
そして、お一人お一人の感じたことがとても豊かで、コーヒーを出す側としてもとても楽しめました。

テンション(緊張)は、緩みがあるから生まれます。表裏一体。
音を浴びてリラックスしながら、コーヒーの香りでさらにイメージの渦にどっぷりと使ってみる。
シンプルイズベストなこのイベントを、もっと行なっていきたいと思います。

とまぁ、いろいろ書いてみました。
次は4月か5月中に、野外で「野点」方式でコーヒーを入れることと、
ゆきさんのグーダドラムとのコラボレーションをやってみようと思います。

そして、いつもリラックスできる場づくりをしてくださる
瑠璃の風(@rurinokaze)さん、
ありがとうございました!

#音浴
#尼崎市
#コーヒーと音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?