見出し画像

7段に昇段しました!


こんにちは、MAGISです。


昨日始めた野狐囲碁で7段に昇段しました!

画像1


開始してから38連勝!

かなり碁は荒れましたが、負けそうな対局はありませんでした。

これからが本当の勝負という感じですが、8段、9段と上げていければと思っています!


ソフト打ちが話題に!


最近、AIの普及によってネット碁ではソフト打ちをする人がいるようです。

まじめに囲碁を打っている側としては対戦相手にソフト打ちされるのは迷惑なことですが、野狐囲碁ではソフト打ちと疑われるアカウントのAI認定や、アカウント削除が行われているようです!

なんとこれによりプロ棋士もアカウント削除されているみたいです。。。

プロ棋士でもソフト打ちするんですね。。。

このソフト打ちの話題に関しては次のnoteから詳しく書いていこうと思いますので、ご覧ください!


ではまた。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはモチベーションアップにつながります!