ソウルでのリムジンバスについて

ソウルで空港までのリムジンバス利用する際にご参考になればと思います。


ホテルがリムジンバスのバス停近くなら、リムジン利用はかなり便利です。

重い荷物を持ちながら電車や地下鉄乗らずに済むし、

タクシーよりは安い(場所によりますが)ので。


【バスの概要】

金額は15,000ウォン

先払いです。

乗った時に支払います。

支払い方法は、

①チケット購入

②直接紙幣を支払い箱に入れる。

③Tマネーカード(交通ICカード)での支払い

と三通りあります。


車内も広くてゆったり座れるのでかなり快適です。


で、ですね。

今回は帰りにリムジンバスを利用した時のお話を。

バス停は市バス乗り場と併設してるとこが多く、いろんなバス利用者が待ってます。

そして今回バス停に大きなキャリーを持った外人さんが10人程居ました。

その後ろに並んでました。

リムジンは8〜10分おきに来ます。

お、来た!と思い乗ろうとしました。

でもその前に市バス二台程停まってて、

3台目がリムジンでした。

そしてリムジンの扉は開いてました。

でも外人さん達乗りません。


あれ?乗らないのかな?

でも列を乱したらダメ、割り込みはダメみたいな常識働いてしまい、

前のバス二台出るのを待ってました。

よっしゃ、来た。

さて乗ろうか!と思いきや、素通りしていきました。


えーーー?!wwwwww


なんで?何が起こった?


そう、扉開いてる時に乗らないとダメだったのです!笑

もしくは、乗ります!オーラを出さなきゃいけなかったのか…

そして前の外人さん達、勝手に空港行くと思ってた私の思い込み。。。

見事に外し、全然違うバス乗って行かれました。笑笑


ですので、皆様、バスが数台来ても、リムジンバスの扉が開いてる時点でそこに行って乗ってくださいね!^ ^

でも8分待つと次のバス来たので、しかもさっきよりすいてるバスだったので結果オーライでした。


因みに始発のリムジンは

かなりの混み具合で乗れない場合がありますので、ご注意を。

その場合、バス停で待っていても

運が良ければその後に数台タクシーが止まってくれます。

そしてリムジンと同じ価格で行くから乗りな。と言うてくれたら、もうそれは乗っちゃいましょう!


私達、それをも断り、バスも来ず、

結局自分でタクシー捕まえて空港に行ってもらいましたが、通常価格だったので、金額的に倍くらいかかりました。


その時、場所によって異なるかもしれないので、

あくまでも私の経験上の話です。

ご参考までに。m(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?