見出し画像

ヤークト無視Tips


強衰弱付いたクリア動画がURL出してないのに100回再生されてました。恥ずかしすぎる

たくさんの人に見てもらったのも含めて攻略時の相談とか気付いたところとかメモとかをつらつら書いていく。

・リキッド担当タンク
強攻撃はプロティアン食らいながらなので無敵が安牌(ただ早めに炊かれた全体バフのおかげで実は結構硬い。ただバーストで忙しいからやっぱり無敵が安牌)
ここに無敵を使うと2回目の神罰の熱線までにインビンだけ回らない。

・手担当タンク
強攻撃が扇状範囲のためリキッド担当とかぶらせないこと。

・戦士/ナイト
シェイクオフとヴェールは不可視プロティアンを受けてから打つこと。バリアの展開はほんのちょっとだけラグがあるので受ける直前に軽減押しても大丈夫。
パッセを組み込むならプロティアン誘導している召喚に守りの光、PHにベニゾンor星天交差を使って自衛してもらうこと

・機工士
バーストしてプロティアン誘導しながら手にポンブレするのが無理なら素直にポンブレを使わない方がいいかも。火力出すほうが正義だと思う。

・踊り子
テクステ打って扇誘導した後はスタンダードステップを踊ってはいけない(戒め)

詩人
バーストしながら適当に打つだけでいいミンネは相当強い。

・メレー
何でもいいとは言ったけど80リーパーは正直未完成品なのと開幕バーストが弱すぎるので多分向いてない……

・赤魔道士
25秒マナ貯めてからバースト出来るのでヤークト無視の火力だけ見ると普通の開幕バーストより火力が高くなるっぽい。うちはキャス2だから余裕だと思ってたけどひょっとして最適解だった可能性がある。

・召喚
開幕分裂まで眠くなるだろうけど耐えて欲しい(ルインガ打ってるだけ)

・白魔
火力に余裕があると思ってたのでメディカラ打ったりミゼリ温存してたけど実際はもうちょっと詰めたほうがいい。多分回復全部ラプチャーでやって最後ミゼリが正解か。俺の動画が適当なのは皆が火力出してたからです。
あと薬割る時噛んでてすいませんでした(いい感じに割れるところがなかった)
アサイラムは回復力UP=バリア量が上がるため少しでも生存力を上げるために使うこと。

・占星
カスケード戻しのアサリらバースト開始早めに起爆してヤークトに当てないこと。クラウンロード我慢。絶対我慢。リキッドフェーズだけ見れば火力は占星>>>白魔です。

・学者
Dot→セラフィム陣
ルインラ→コンソレイルミ
ルインラ→迅速秘策(ここで不可視プロティアン着弾)
鼓舞→展開コンソレ(均等化チェック)
(うちのクリア動画から推測)

・賢者
不可視プロティアン前にピュシス、パンハイマゾーエ打って着弾の瞬間にEプロホーリズムでいいはず。ここは多分賢者のが楽。

・総括
安定するまで多分平気で5-60回は死ぬと思いますが安定したら絶対こっちの方が最終的な時間使わないので時間かけてでもヤークト無視を覚えたほうがいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?