見出し画像

THE KLOBAL LIVE2023 横浜アリーナ②

2番目のグループは2019年デビューの4人組AB6IX(エイビーシックス)。
3番目でしたっけ?ちょっと記憶が飛んでいるので間違っていたら申し訳ありません。(WEiだったかな〜?www)
ファンダムはエビニュー、可愛良すぎませんか?えびにゅうって響き。
よく存じてはいませんでしたがWanna Oneのメンバーが2人いるってことだけは知ってました。それからデフィ君がヒョンジンと伝説のPsychoをやってたな〜と。懐かしいですね。

もう既に人気なAB6IXという感じでファンの方もたくさんいました。
さて、セトリはこちら。

1.LOSER 
2.BRAZE
3.SAVIOR
4.THE ANSWER
5.BREATHE (デビュー曲)

ダンスも上手で曲もかっこいい感じでした!
歌番組はぼーっと見てるのでLOSER、SAVIORとかは記憶にありました。
私はもうノースリーブのウン君ばかりに目が行ってしまいましたw そして何よりウン君の日本語が上手で驚きました。
面白い子なんですね?日本語のおもろいニュアンスも把握してるなんて凄いですね。ONFが出番の時に代わりにウン君がMCをしていて、フツーにかっこ良すぎじゃないかと思いました。(チョロ松)

そして、ウン君のロールモデルは、SHINeeのKey君なんですね。それを直接キー君にお話ししたら、キー君本人もその話を車の中のラジオで聞いたよって言われたらしいんですよ😭 そんな奇跡的なことってあるんですね。
しかも、それをちゃんと覚えてるキー君の凄さよな!!!
キー君がどうしてこんなに長きに渡り人気なのか、そしてキー君のようになりたいとなお一層思ったそうです。(トーク力ちゃんとありましたよウン君!!)

ウンくん

最新曲のLOSER、MVを見てきましたが幻想的な感じもあって素敵。
曲自体もかっこよかったです!!
ルーザールーザー!!!アガるぜ〜!!

やっぱりテレビで何となく見てるのとは違ってリアルは凄いですね。
ちゃんと心に残りますからね〜(名前とかは覚えきれないけど)
たくさんのグループが出るコンサートは初だったんですが、こういうのもいいなと思いました。もっと聴きたい▶︎単コンに行きたい この誘導にもなって新規獲得もできますからね! そして他ペン狩りに合わないように推したちは一生懸命にパフォーマンスしてオタクの心を引き止めるんですよ?(妄想)束縛してくる推しが最高でしかないですね。
「あたし何処にも行かない❤︎」ってなりますね。

AB6IX公式ツイッターより ノースリーブがたまりませんね

どこのグループも色々なことを抱えて活動してると思います。
いつまでも頑張ってほしいな!!と思いました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?