見出し画像

憧れの人に偶然会ったとき、人は腰激低の雑魚キャラになる(黒帯さんありがとうございました。)

 今回のnoteは特に自分の考えとかではなく日記的なものになります。あと内容的には自分が一番好きな芸人さんである黒帯に関してです。特にタメになるようなことや面白いこと(そもそも面白いこと書けません。。。)は書いていません。黒帯に少しでも興味ある方向けになるのかな、個人的には感謝の気持ちをつらつらと書いていこうと思います。

3月26日(土)この日は名古屋の大須に大阪よしもと芸人が遠征し、1日大須演芸場という伝統のある劇場をジャックするという日、その芸人の中に自分にとってのイチ推しというか憧れの芸人「黒帯」が来ておりました。
黒帯のことをなんで好きなのか、どんなところが好きなのかに関しては過去にnoteで書かせてもらったのでよかったら過去記事見てもらえたらと思います。

簡単に過去の記事の内容をまとめると、僕は黒帯が好きというか憧れの存在で、てらうちさんはタレント的なかっこいい存在、大西さんはカリスマ的な存在です。そんな自分にとって憧れの黒帯が名古屋襲来して合計4ライブに出演、公演と公演の間には空き時間があり特に2公演目と3公演目の間は4時間以上もあったのでライブ会場周りをぶらぶらしてました。
ちなみに名古屋の大須は古着のメッカと言われるほど古着屋が多く、黒帯の2人は古着好きなので古着屋さんを回っていたらしいです。
その空き時間に自分は喫茶店でゆっくりお茶飲んだりして過ごしてました。そして喫茶店出てぶらぶらしていると目の前をブラウンコーチジャケットにボタンアップデニムの金髪兄さんが、あれ、てらうちさんじゃん。間違いなくてらうっちゃんだ、しかもたまたま一人でいる、こんなチャンスはないのではと思い恐る恐る
自分「て、てらうちさんファンです」と声をかけると
てらうちさん『おーありがとうございますー!』
自分「すみません、写真とか、、」
てらうち『あーぜんぜんいいっすよお!』
ということで撮らせてもらいました。いやあの時の声の震えは完全に雑魚だったな、そのぐらいうれしかった。。。
ちなみにてらうちさんは芸人というよりも芸能人って感じでIWGPの窪塚みたいな感じでちょいこわ雰囲気、でも声の感じとか言葉が優しかったな。

そのあと自分は大須をうろうろしてすごしていました。途中その日の出演者である他の大阪芸人ともすれ違ったりとなんかなんばみたいだったな。
そんなこんなしていたら3公演目のライブ開場時間間際に、自分は薬局で飲み物を買いに、お店を出た瞬間一緒にいた連れが「なんか向かいの人大西さんみたいな人だね」と、(ちなみに連れは黒帯は知ってる程度)
言われた先を見ると、紫ラインneedlesにダウンベストの塩顔男性、
本物のおおにっさんだった。
教科書通りの二度見をしながらもう一度確認、絶対大西さんだよ、殿上人の大西さんだった。しかもまた一人で歩いていたのでここも恐れ多いながらも
自分「お、大西さん!ファンです!めちゃ好きです!」
大西さん『あーありがとうございます、すみません大須演芸場ってどういったらいいかわかります?』
自分「僕も今から行くんでよかったら案内しますが」
大西さん『あーじゃあお願いしていいですか?』
自分「はい!あとすみません、よかったら写真を、、、」
大西さん『全然いいですよ!』
話し方や物腰の柔らかさが両津勘吉みたいだった(個人的には意外)、ということでなんと大西さんとも写真を撮ってもらえました。自分にとっては憧れ中の憧れの大西さんが横でピースをしてた。。。
いやもうほんとにあり得ないくらいうれしかった。てらうちさんだけでおなか一杯なのに大西さんとも撮れるなんて。
ささっと撮って、大須演芸場へ大西さんをエスコートしたけどほんとに夢のような時間だったよ。たった数分でしたがまじで頭おかしくなりそうでした。道中も大西さんはこっちに話を振ってくれてこっちが緊張しないようにしてくれて優しかった。(道中は自分の黒帯愛を大西さんに伝えてたけど声震えてたし絶対気持ち悪かっただろうな。。。)

そしてあっという間に大須演芸場に到着、大須演芸場前には開場を待つお客さんが大勢、自分はついた瞬間に「ここです、じゃあ」と迷惑にならないようにすっと大西さんから離れた後、大西さんは『ありがとう!』といって劇場前の自販機へ。多分飲み物買ってから控室に行くのか、とか思いながら大西さんを見ていたら、なんか大西さんがきょろきょろして僕と目が合い
なんかこっちに向かってきた。なんかあったのかな、それかもしかして自分がなんかまずいこととかしたのかな。とか思っていたら
大西さん『なんか飲む?』
自分「え、僕ですか?」(さっと薬局で買った飲み物隠す)
大西さん『いつも応援してくれて世話になってるから、僕のICOCAで買ってくださいな、ってもう飲むもんあるんかい!』
自分「すみません。。。。じゃあ彼女にいいですか?」(連れを手で指す)
大西さん「おー全然!選んでください!」
なんとあこがれの大西さんに飲み物をごちそうに。
(ニキさんが言っていた気遣いの人ってこういうことか。)
ということで缶コーヒーをごちそうに。いやこれもう記念品じゃん。
本人からしたら120円のコーヒーかもしれないけどファンからしたらもう一生応援するきっかけの品だよ。
コーヒーをもらった後『そんじゃまたライブよかったら楽しんでください!』と大西さんは言って軽くこっちに手を振って控室のほうに行きました。(大西さんコーヒーごちそうさまでした。)
この一連のやり取りもすごかったけど、そのあとのライブでネタイチウケだったのが一番かっこよかった。なんならそのあとのライブのコーナーで大西さんが会場揺れるくらいウケを取ってたのがいかつカッコよかった。
(名古屋NORIKOMIライブの大喜利コーナーです、よかったらレポツイしているので自分の3月26日のレポツイ見てください。)

結局何が言いたいかというと、決して自慢をしたいわけではなくて、
黒帯は黒帯会議で見たまんま芸人としてカッコいいし、間違いなく面白いです、(誰が言ってんだよ)ただただそれを改めて伝えたかっただけです。
賞レースとか関係なくネタも人としても面白いからマジで売れてほしいな、黒帯が売れるために何か少しでも自分にできることはないのかな、ちょっとこれは真剣に考えていつかnoteに書いてみよう。
基本は以下の3つだと思ってるけどほかに取りこぼしがないのか考えてみよう。
①いいと思っている芸人さんのライブはお金を出してみる
②ライブでは面白いと思ったところで笑う
③ライブで面白かったところ、よかったところは情報拡散する(ネタばれはしない)

今日もおおにっさんは誰かにコーヒーおごってんのかな、てらうっちゃんはおしゃれなんだろうな(そういやマスクチェーンつけてなかったな。)

以上、黒帯ポジキャンnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?