東京11R アルテミスステークス GⅢ コックスプレート GⅠ 予想

東京11R アルテミスステークスGⅢ 芝1600m

サンクテュエール本領発揮!

◎サンクテュエール
○リアアメリア
▲ルーチェデラヴィタ
△ビッククインバイオ
△オータムレッド
△ラインオブダンス

上位2頭はやはりサンクテュエールとリアアメリアだろう。どちらも新馬戦を圧倒的な実力で勝ったが、まだ両者とも力は出し切っていないように見えた。この東京の直線で生きる脚を使えるとなれば、反応よく追い出しに入れるサンクテュエールだろう。上がりタイムからも分かるように、瞬発力では一歩リード。前の方で競馬が出来るのも強みだ。
対するリアアメリアもパワーとスピードを兼ね備えた走り。ペース関係なしに競馬が出来る点でもここは固く決まりそうだ。
伏兵も至って横一線の実力。中でも4頭の力が拮抗しあっている。距離対応もスピードも申し分ないレベルであるため、3着争いは波乱も予想できる。

3連単フォーメーション 8-9-3,4,5,6


ムーニーバレー9R コックスプレート GⅠ

リスグラシューの制覇に期待!

◎リスグラシュー
○マジックワンド

実力上位というのであればこの2頭に絞られる。ハンデを考えると実力馬でも59キロは買いづらい。だからと言っても力がなければ勝てない舞台なのがまた難しい。
外枠から伸びる力ならリスグラシューの勝利に期待できる。国内では牝馬ながら牡馬を蹴散らすほどの実力者。過去の成績から見ても世界相手でも十分に勝負できていた。日本馬の二週連続海外GⅠ制覇を期待したい。
マジックワンドの内枠はまさに絶好枠。適距離2000mでは一貫して好走を見せており、コース的にも内枠有利であり、条件はしっかりと揃った模様。

馬単 9-10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?