中京11R 高松宮記念 GⅠ 予想

中京11R 高松宮記念 GⅠ 芝1200m

グランアレグリア、短距離でも!!

◎グランアレグリア
○タワーオブロンドン
▲モズアスコット
△モズスーパーフレア
△ノームコア
☆ダノンスマッシュ

初のスプリントでもスピードとその瞬発力にはレベルの高さを感じるグランアレグリア。全体的に高いレベルのレースとなりそうだが、能力通りの順当決着と見ても良さそうだ。
力通りならタワーオブロンドンが番手評価になる。前走はやはりエンジンのかかりがいささか悪く、斤量の差でも不利だった。
ダートでも力を示したモズアスコットがスプリントに挑戦だが、パワー以上にペースに上手く乗った競馬が出来るか?
スタートが決まればモズスーパーフレアの逃げも一考したい。スプリンターズステークスではしっかりと粘りきっており、ここでも軽視はできない。
買い方が非常に難しいが、ここはグランアレグリアを軸不動と見て単勝か相手への3連複流しを推奨したい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お役に立てれば幸いです!
主に競馬予想を投稿しております。中央、地方両方とも予想しておりますが、地方競馬は基本的に重賞が中心です。予想の印としては本命は2通り(断トツ評価なら🔘そうでない場合は◎)、○▲△☆の順で評価をつけています。※恐縮ではありますが、購入に際しては自己責任でお願い致します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。