見出し画像

占い師としての初イベント参加


先日、占い師として初めてイベントに参加させてもらいました😊

早めに退出される占い師さんの後釜として急遽友達に頼まれた形で、4時間ほどで20名ほど占いをしました。


行った内容は

手相鑑定
メッセージカード

の二つで、手相から読み取れることをお話しした上で、最後にメッセージカードを一枚引いてもらいました。


手相鑑定といってもガッツリとしたものではなく、生命線、知能線、感情線の主要三線の傾向を見る感じで、そこから相手が話すお悩みに答えていくスタンスでした。

そのお悩みも多岐に渡り、中には手相から読み取れる範囲を超えているものもありました😅

その場合「占いとは関係なく…」と枕詞を添えてアドバイスを添えるようにしていきました。


そして最後に『記憶装置』としてメッセージカードを一枚引いてもらいました。

メッセージカードを思い返せば今回の話を思い出せるように、

メッセージカードのメッセージ
占いの総括

この二つを結びつけることで『思い出』として機能させるようにしました😊


その甲斐あってか占いを受け終わった人皆が笑顔で帰っていきました✨



この他にも介護ブログや読書ブログを運営しています。

今回の記事に共感してもらえたり、興味を持ってもらえたなら、ぜひご覧ください☺️


またnoteのメンバーシップではダイエットコーチングを行なっております。併せてご覧下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?