見出し画像

仕事の夢のかなえ方(STEP5)ブレークスルー(突破口)を見出す

 ここまで来て思うことは、各年代で様々なハードルが現れたなということ

です。20代で得た解決法では、30代のハードルは越えれず、その時、そ

の時でブレークスルーを探し続けてなんとか解決法を見つけ越えてきた様に

思います。

年代が上がるにつれ、いままで常識と思っていた解決法では、とても通用し

なくなり、新しい考え方にごっそり変えていかないと、越えれないハードル

が現れました。価値観も自分の常識も柔軟に変えて行かないと。

 解決方法を知っている人に巡り合う、解決法が書いてある本に出合う、解

決法が何気ない会話、行動からふっとひらめくなどなど、ブレークスルーを

見出せば突然、嘘のように解決に向かって、物事が動き出します。

見つけるまでが、悶々とした日々ですが。

 基本は塞翁が馬で、そのことが良かったのか悪かったのかは、後々評価で

きることで、こだわりすぎないのがいいのかもしれません。

 人の能力は、非常事態でメッシーな状態に置かれると本来持っている爆発

的な解決能力が発揮されるとか言われます。

 また良い巡り合わせに出会うには運も良くしないと。

運を良くするには、人に親切に、ギブ&ギブで行動するのが良いと。



みなさん夢をお持ちだと思います。 みなさんの夢を実現する一助になればと情報発信します。コンセプトは''みんなが幸せになる世界実現''。ご支援ありがとうございます。