見出し画像

仕事の夢のかなえ方(STEP2)社外のメンター

 入社数年たてば一通りの仕事はこなせる様になると思います。でもこの時

期このままでいいのかな?なんて思うようになります。同僚も。学生時代の

友人も、会うとこんな話題、まあ~悩み始めますね、いつも頭の片隅にある

なにを目指せば人生充実するの?達成感があるの?もっと面白い仕事ある

んじゃない?もっと収入アップのところあるんじゃない?なんて。

 まずは社外のメンター探しに出かけましょう。社内メンターは当然必要で

すが。社外に行けば新しい考え方、技術的なものに出会うチャンスは増え

ます。まずは同業の研修会、展示会などなどに手をあげて参加するのが良い

かと。価値観がどんどん変化しますよ。

みなさん夢をお持ちだと思います。 みなさんの夢を実現する一助になればと情報発信します。コンセプトは''みんなが幸せになる世界実現''。ご支援ありがとうございます。