ライオンズゲートについて調べてみました

今回は最近よく聞くようになった方も増えてきてるのではないでしょうか?
ライオンズゲートとやらについて調べました。
タイムリーだし、前から気になってたのでようやく調べ&まとめてみました。

2021/8/10追記

このnoteのまとめを芳垣さんが簡潔にまとめてくださったので
まずはこちらのtweetをお読みください。
このtweetだけで私的には十分かなと思います☺️


ではまとめ👇にどうぞ!


昨年、竹内俊二さん(@soranoiro333)がまとめてらっしゃいましたのでまずはそちらからご覧いただけると分かりやすいかと思います。


そしてリプで紹介されている記事がとてもわかりやすいです。


なるほど、立秋(2020年の今年は8/7)のことだったのか。
立秋で個人的に毎年驚くことがあるんですが、年々暑くなっているのに秋の虫の声が立秋を過ぎてすぐくらいから聞こえ始めるんですよね。
気温的には完全に夏なのに昆虫の正確さに本当に驚いています。
こんなに暑いのに彼らは大丈夫なのだろうか?

そして芳垣宗久さん(@astrohund)の補足もわかりやすいです
リプも見どころですよ!

もうこれだけで十分わかりやすいんですが、じゃぁいつから出始めて、誰が言い出したのかが気になりますよね?え?気にならない?
さくっとGoogle先生で調べたところ(日本のみで検索しました)
2012年以前には出てきませんでした。
なんとたった8年前にはなかったのか?!と驚きでした!

2012年まではほとんどが
ライオンズ・ゲート・エンターテイメント(ソウシリーズを制作している映画会社!)

ライオンズ・ゲート・ブリッジ(カナダ南西部の都市バンクーバーにある吊り橋)
のことばかりで(あとライオンズマンションもあったよw)全然ヒットせず。

で、2013年になるとぽつぽつとブログに登場し、とあるブログであったのは

①7/26から8/12までの二週間
②ライオンズゲートの「開放」に近づいている

ということだそうで、8/8限定ちゃうやん…😑
そしてどうもチャネリングっぽい文章中にある情報でした。

とりあえず私的にこの辺で満足したのでまとめはここまでです。
お付き合いいただきありがとうございました!


20/8/10 追記

なんと、出所をハッキリと書いてらっしゃる方がいましたのでご紹介します!

☋(@goldshift_)さんがまとめておられました

以下Deepl翻訳にかけた文章をのせます

ライオンズ・ゲート・ポータルがどのようにして始まったのか疑問に思ったことがある人は、昨年その起源を辿ることができましたが、それは1998年に一度だけ起こった疑似天文現象で、それが2017年に再発見されたという意味でした。レイ・マーディクス(この言葉を造語した人)は、それが文脈から取り出されたと言っています。

(22/8/9注釈追記:ライオンズゲートという言葉自体はディーン・ルディアが1936年に出版したThe Astrology of Personalityに出てきているとのことですのでレイ・マーディクスの造語だというのは違うのかもしれませんね)

ライオンズ・ゲート・ポータルとは、レイ・マーディクスが1999年4月1日に、1998年8月8日に起きた月食◍と8月21日に起きた日食❂にちなんで作成した疑似天文現象です。彼は、これを獅子座のゲートウェイやポータルが開かれると解釈しました。

それ以来、偽の霊能者、偽のastrologers & "レイキマスター "は、それが本当に2017年に離陸する前に、あなたがフェリン科またはシリウス★星座である場合、あなたの第3の目を活性化する1998年からこのイベントの周りに全体の神話を作成しましたが、2005年頃までではありませんでした。

ほとんどのウェブサイトでは、1998年以前の評判の良い情報源では言及されていないにもかかわらず、それがギザのピラミッドと完全に一致していたので、古代エジプト人はこの宇宙の出来事を知っていたと主張しています。レイ・マーディクスは、最近フェイスブックで彼の解釈を明らかにした。

これらの主張の根拠は、太陽 ☉が今日シリウス★と整列しているということですが、それは7月6日の土曜日に起こったことで、シリウスはちょうど今ヘリカル上昇の過程にあるので、目に見えていませんでした。今日は、北緯36度の蟹座で上昇し、♋︎ 今は太陽の近くにはありません。

翻訳終わり


偽霊能者、偽占星術師とレイキマスターが作った疑似天文現象と言っておられますね

千田歌秋(@senda_khaki)さんのtweetもわかりやすいですので、是非ツリーを見に行ってみてください


私もライオンズゲートと声をあげるのなら他残り3つも大事にすべきでは?と思う派です🙋
四立は季節の切り替わりですし大事にしたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?