見出し画像

3.16 magical III@グリーンアップル

ちょいと時間空きましたが、先週の土曜日は高円寺のグリーンアップルでマジカルⅢのライブでした!!
マジカルのDrのヨースケがやってるジ・エイトの企画にお呼ばれしました!!
あまり人にイベント誘われないのでなんか変にテンション上がったことはお許しを(笑)

Magical Sixxはナオキのスケジュールも忙しく、それでもナオキはその忙しい合間をぬって出来る限り参加してくれてるけど、急なお誘いとかスケジュール的に被ってても断れないイベント等はこのマジカルⅢでのスリーピースのスタイルでもありかな〜って思ってちょっと前からやるようになったんやけど、どうせやるなら付き合いでスケジュール埋めるとかではなくもっともっと自分自身に返ってくるような事をやりたいな〜って思ってて…
元々ボーカリストとして自分のキャリアをスタートしてきた訳じゃないので俺は他のボーカリストよりも圧倒的にカバーしてきた曲数が少ないので、少しでも多く人の曲を歌うことも今後の自分には必要と思って、このスタイルではそこに挑戦していこうと思ってる。
まあそんなこと言ってても自分の好きな曲を好きな仲間と演奏する訳なので純粋に「楽しい」ってところが前面に出てくるんやけどね!!
当初は英詞の歌詞は俺は歌うのは無理って自分で決めてて例えば「I Saw Her Standing There」とかは自分解釈で日本語歌詞にして歌ってたんやけど、それもなんかここ最近は敢えて英詞でャレンジするのが楽しくなってきて、今回英語で「やって」みました!(※まだ自分で「歌った」とは表現できないw)
他にもFURS時代散々カバーしてきたThe Whoの「So Sad About Us」なんかも歌ってみたりw…
なんかここ最近自分の中での音楽に対しての向き合い方がまた更に違ってきてて、今後の音楽生活がまたまた楽しくなってきてる感じかな!!
そんなこんなで当日のセトリ!!

1.働くおじさん
2.オーライ!!
3.No Matter What(Bad Finger cover)
4.So Sad About Us(The WHO cover)
5.Biff Bang Pow!!(The Creation/The Collectors version)
6.I Saw Her Standing There(The Beatles cover)
7.拝啓、母上さま
8.メンタイロック・イズ・デッド

カバーはまだまだ頑張らないとやけど、めっちゃ楽しく演れました!!
ナオキが下北でライブでナオキファンはいなくて動員的には厳しかったけど、その中見に来てくれて方々には大感謝です!!
そんな想いが少しでも届けれたらと思います!!
またグリーンアップルにも出演してみたいと思うので今回誘ってくれたジ・エイトにも感謝です!!
今後の俺のライブは来週木曜日に2回目のライブとなるViva KATE@TBCです。
2月にマジカルのサポートしてくれた斉藤篤生がまたまたサポートとして参加してくれます!
アツオは今後Ruis Buttonのメンバーとして一緒に活動していくことになったんでそういう意味でも俺周りの方々は何卒宜しくお願いします(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?