見出し画像

3/8 Magical Sixx@TBC

昨日はMagical Sixx1ヶ月ちょい振りのライブでした!!
対バンはDENIALとDannie  B Good!!
ダニビとは去年の12月以来やけどDENIALとはなんと初の対バンとのこと!!
オカヒロさんとは去年のミックロンソン追悼イベント以来でしたが久しぶりに色々話せて良かったっす!!
今回リハに山ちゃんが来れないとのことで、急遽ダニビで叩く山ちゃんの師匠的な存在のノブさんにリハのトラをやって貰うことになりました!!
リハなので2曲ぐらいサウンドチェック出来たら有難いかな!!って思ってたんやけど、ノブさんから山ちゃんに2曲覚えたんでもう1曲送ってって連絡来たらしく結局3曲じっくりとリハを演る事が出来ました!!

リハ後の記念ショット

この日の対バンのベーシストはみんな気心知れたベーシストでこの日はなんとみんなRickenbackerを使用するってことで、全バンドのリハ終わりでステージで記念撮影しました(笑)

Ricken‘s

まあ俺のは正確にはGRECOのポールマッカートニーモデルのPMB-1000ってやつなのでRickenbackerでは無いんやけど、一緒に混ぜて貰いました(笑)

この日ちょうど家を出て荻窪まで半分くらい来たところでそういえばススムさんも曽我くんもリッケン持ってくるんやないかな??って思い出して、でも前日のレコーディングでTBCから持ち帰ってたことに気付いて、俺のリッケン達はお家でお留守番中でした…

今度またこんな機会がある時は必ず連れて行きます!!
そんなこんなでリハの話でほぼほぼ内容盛り沢山ではありますが、本番もめっちゃ楽しかった!!

ほんとライブ直前に山ちゃんとかと話してせっかくやけんノブさんに1曲でも叩いて貰おう!!って話になって急遽セットリスト入れ替えて、本番終わったノブさんに「すみません、マジカルで1曲叩いてください!」って言ったら快くOK頂いて1曲演ってもらう事に!!

本番直前の楽屋ショット


急遽1曲目は「どくだみ荘」でノブさんの重たいビートで歌わせて貰いました!!

その後はMC挟んで山ちゃん登場!!

前日にレコーディングした曲を中心に7曲演りました!!

ライブ後は1階のカフェに移動して出演者の皆さんと打ち上げ!!
ノブさんやススムさんからめっちゃ嬉しいお言葉頂いてなんかめっちゃやりがいのある1日になったな〜!!
オカヒロさんともまた何かやれたらと思ってるし、その辺もまた色々考えていこうかなと!!

2024.3.8 セトリ
1.どくだみ荘
2.ライブハウスへ行こう
3.PA GIRL
4.働くおじさん
5.Sweet Home La.mama
6.バンドマジック
7.ケミカル・パワー
8.よかもうもん

次回のライブは3月16日(土)Magical Ⅲ(Vo&Ba.Matty / Gu.キタシンイチ / Dr.ヨースケ)でお初の高円寺グリーンアップル!!
ヨースケはジ・エイトとのツーステージです。(サーキットキャバレーズも出ます!)
是非ともよろしくね〜!!

あ!!あと3月14日にTBCのカフェスペースで昭和歌謡括りのイベント「昭和かよ!」ってのヤリマス!!
俺はDJとひょっとしたら何曲か昭和歌謡歌うかもなので皆さん遊びに来てください〜!!
タイトル:「昭和かよ!!」
時間:19:00 start
チャージ:¥1000+2d
DJ:Matty/イブキ
ピアノ弾き語り:夏住由佳里



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?