この世の真実とは。

中学の頃、友達だと思っていた人が、突然僕に殴ってきたことがありました。でも僕はどうすることもできず、一気に上下が分からなくなりました。その後も暴力は続いたので、感覚がなくなっていった気がします。でも、その後、なんとか立ち上がり、家に帰ることができましたが、それから数ヶ月間その人たちから追われることになりました。あの時は家から外に出るのも怖かった。でも僕はマイケルジャクソンが好きなので、そういう時、マイケルの曲は僕を勇気づけました。

その時、本当に悪人はこの世から消えて、善良な人たちだけになってほしいって切望してました。でも数年後、僕は、僕を襲ってきたと思っていた人たちが、昔に彼ら自身も想像もつかないほど辛い経験をしていたということを知りました。

もし、苦しんでいる子どもがいれば助けたいと多くの人は思うと思う。僕の好きなマイケルは、苦しんでいる人がいれば、そのように見えていたと思う。たとえそれが野蛮そうな大人であっても。

地球には数えきれないほど悲惨な思いをしている人がいると思う。だから少しでも地球に愛が溢れて、平和な世界にしたいという強い気持ちがある。

でも今の僕は全然まだ精神性は高くないから、だから、まずは自分の精神性を上げていきたいと思ってる。

また、今感じている〝すべて〟は自分自身の感情に過ぎない。だから現実は思ったよりももっともっと美しいものかもしれない。自分が子どもの頃、どんな世界が広がっていただろう? 今とは全然違った世界が広がっていたはず。だから僕はこの世から去るまでに、真実を見通すことのできるマイケルのような、パワフルで純粋な愛を持ちたいと思ってる。

そして最後に僕が言いたいのは、悪そうなで意地悪な人がいたとしても、その人は、もっと想像もつかないほど辛い思いをしている可能性がある。だから少しでも理解のある世の中になっていけば、世界はもっと良くなると思う✨ 
そのためには、まず自分から。

最後まで読んで頂き本当にありがとう💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?