愛を得る方法

なんだかんだいって、結局はみな愛を求めながら生きていると思う。普遍的な愛。

でも、人生そんなにあまくないとか、もっと人生には違うことが大切だとか、人それぞれ理由があって、あきらめていると思う。

でもそのまま生きていけば、自分の気持ちすら分からなくなっていってしまう。だから愛は求めてもいいと思うんだ。

また、強く生きていくために、マイナスな感情は排除しようとして、無理している人もいるけど、人間はマイナスな感情があるのは、ふつうのことだと思う。

だから悲しい気持ちであったり、人に愛されたいという気持ちは全然あってもいいと思う。ただ、その自分の気持ちに素直になることが大切。自分を見ていく。

なぜなら、愛や幸福を感じられるのは自分自身の〝心〟だから、ほんとの愛や幸福は、物質的なもので得られるわけではない。

自分自身の気持ちに素直になって、もし、泣きたくなったら泣いてもいいと思う。最後は自分自身を抱きしめてあげてほしい。ただ、地球で生きているだけで、本当に素晴らしいことだし、十分あなたは頑張っているから。

本当の自分に歩み寄り、自分自身を抱きしめて、自分自身と繋がれば、本当の力強さ、つまり愛を持った生き方ができる。また、愛は求めるものではなく、与えるもの。自由にすること。だから、人に愛を与えるんだ。そうすればもっと愛を得ることになる。

僕はそのように考えることはできても、まだまだ僕の精神性は高くはないから、僕の言っていることが間違っていることもあるかもしれない。だからあなたの人生にこれらのことを取り入れるかどうかは、すべてあなたにお任せします!💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?