見出し画像

かつてのさっちゃん

さっちゃんというお友達がいました。小学生の高学年の頃くらい。
転校生の私に進んで構ってくれる感じの女の子で、次第に私とさっちゃんは学校のみんながみんな知ってるレベルのニコイチ親友になりました。

さっちゃんは自分勝手でした。
さっちゃんのSwitchが壊れた時、私の新品のSwitchと交換してと言われました。
今思うと頭がおかしいです。壊したのはあなたです。思い出しただけでも腹が立つ。
でもその時は私もバカだったのでSwitchを交換しました。今でも壊れたSwitchを使っています。

さっちゃんは私への独占欲が異様に強かったです。
私が他の女友達と話すと私を引っぱたいて貶してきました。首も絞められました。少しLINEの返信が遅れると次の日は私のクラスまで怒鳴り込んできました。
でもその当時の私はどうも頭の足りない子で、多動も注意欠陥も相まってめちゃくちゃバカだった故、何でもかんでも受け身の姿勢でした。
さっちゃんが怒っていてもこれがさっちゃんだからとなんでも受け入れては次の日にはお互いケロッとしてまた遊びに出かける。

さっちゃんのお母さんは外国人で、さっちゃんの家に遊びに行った日はよく顔を合わせました。
とっても怖かったです。
とにかくとっても怖かった。私の事嫌いなんでしょう。私の悪口を日頃から言っている的なことをさっちゃんが言ってました。多分。
さっちゃんのお父さんも怖かったです。お兄ちゃんも怖かったです。
さっちゃん以外のさっちゃんの家族はみんな私を嫌な目で見ました。さっちゃんと違って足りない頭だから、私がなにか失礼をはたらいたのだと思っています。

多動で止まれないのにめちゃくちゃ怒られたりもしました。当時の私はこれが多動だと知らないので、自分が止まれない理由をさっちゃんに言うことが出来なかったものだから、余計さっちゃんは怒りました。

休日にはさっちゃんに駆り出されて、プリクラを撮ったり自撮りしたりTikTokで踊らされたりしました。楽しかったです。
でもさっちゃんに嫌気が差してきた頃でしたのでなにかと理由をつけてドタキャンしたり、学校を休みがちになったりしました。
こっそりさっちゃんにやられたことを親や先生にチクったりなどもしてやります。
その後さっちゃんが先生になんて言われたのかは知りませんが、さっちゃんは私をめちゃくちゃ責めてきました。殴ったりもしました。舐めやがって。

さっちゃんが怖くて怖くて、悲しくて泣いたり、本気で自殺を考えたりしました。
さっちゃんに心配されたかったのです。
普段から多少は優しかったけれど。

小学六年生に上がった頃くらいにめっきり話さなくなりました。
さっちゃんが私を無視するようになったので、こっちも気が楽になって気にかけなくなり、そのまま二度と話すことはなかったです。

さっちゃんのせいで、今でも友達との自撮りやプリクラ、友達の家に行くことが少しだけ怖いです。
さっちゃんのせいで。

てかSwitch返せや!!!!金払えや!!!!!! 泥棒が!!!!!!!!舐めんなよ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?