見出し画像

脳筋ドヒドサイクル

こんにちは、しゅんしゅんと申します。
今回は脳筋フェスタ4位で悔しいので反省も込めて構築記事を書いてみようと思います。

構築紹介
オオニューラ@気合いの襷 霊
毒手
陽気as252 b4
フェイタルクロー
インファイト
蜻蛉返り
猫騙し

最近愛用してるポケモン。猫でブリジュラスの頑丈を剥がしてインファイトで落とすっていう動きが強かった。

パオジアン@拘りハチマキ 悪
意地っ張りas252 b4
氷柱落とし
噛み砕く
氷の礫
不意打ち

招き猫。一度も選出しなかった。最後に選出したの1週間前くらい。
礫の採用理由はスカーフランドとかを倒すため。

ドヒドイデ@ゴツゴツメット フェアリー
図太いhb252 d4
冷凍ビーム
冷や水
ヘドロ爆弾
アシッドボム

最強。うまくやればテツノカイナやラティオスに勝てる。ガエンランドが重いウーラにめっちゃ強い。

ガオガエン@食べ残し 闘
慎重h244 b198 d68
猫騙し
ドレインパンチ
叩き落とす
地震

強かった。鉢巻パオとかオーガポンとかに強い。威嚇が偉すぎる。

ママンボウ@突撃チョッキ 毒
呑気h46 b220 d244
クイックターン
熱湯
ミラーコート
アクアジェット

最強。ランドの飛行テラバ半分しか入らなかった。


ランドロス@拘りスカーフ 飛
意地っ張り h4 a252 b34 s220
地震
テラバースト
岩雪崩
蜻蛉返り

最強。このポケモンのおかげで初の瞬間一位を達成した。テラスを切れば全てを破壊することができる。無敵のポケモン。

動かし方
オオニューラ+ママンボウ+ランドロス
バサギリ構築に出す。汎用性も高いから迷ったらこれを出す。

ガオガエン+ママンボウ+ランドロス
威嚇でサイクルを回して相手を少しずつ削っていく。鉢巻パオにも強いサイクル。

オオニューラ+ママンボウ+ドヒドイデ
使うの難しいけど刺さったら強い。

反省
受けよりのサイクル構築なので試合に時間がかかってしまい、試合数が稼げなかった。
次仲間大会に参加する際は試合数を意識して構築を組もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?