NSXが負けた?

ユーチューブで無料の動画見れると話題になった。
「なぁ、ユーチューブって知ってるか?」って知人に
聞かれた頃には、さんざん見ていた。
しかし、ひねくれた性格をしていたので
「なんだいユーチューブって知らないなぁ」と答えていた。

なにぶん、居酒屋で1対1だ。
相手の気分を壊したくなかった。
楽しそうに説明してくれたから、これでよかったと
今も思っている。

そんなユーチューブに信じられない動画がアップロードされていた。
NSXを持ってる人がエンジンスタートの動画、
静止からフルスロットルの動画などをアップしていたのだ。
これは男の浪漫である。

しばらく見ていると、
30ソアラとNSXのバトルの動画を見つけた。

海外のハイウェイで外国人がレースをしているようだ。
30ソアラはもちろんツインターボ。
NSXは詳しくは載っていなかったが、恐らくATだろう。

2台とも激しい加速。
だがしかし、あろうことか、30ソアラものすごい加速。
NSXのほうが速いと思い込んでいたため、
事実を突きつけられた格好だ。
「サンタクロースなんていないんだよ」というぐらいショックな動画だ。

よくよく考えてみたら、
6気筒ツインターボに自然吸気6気筒が勝てるわけないか。

ただ、この動画がキッカケになった。
「これは事実で本当のことなのか?フェイクではないのか」
それこそ、映画マトリックス(キアヌ・リーブス)の世界だ。
私たちが生きるこの世界は実はバーチャルな
空間で本当の私たちは別の場所にいるというあれだ。あの理屈。

だから一部のソアラファンがでっち挙げた動画なのかもしれないと
いう考えにも及んだわけだ。
まぁ、30ソアラも好きだけどね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?