温泉日記1

ふくみつ華山温泉。
たまたまYouTubeで見て憧れてたお宿。
期待が高かった分、実際泊まったら残念…なんてことはなく。期待してた以上に素晴らしかった。

2024年6/23宿泊。
大雨により観光などは諦めて15時過ぎにチェックイン。

生ビール、ソフトドリンクの無料ラウンジで楽しんだ後、お風呂へ。
源泉かけ流し。温度はそこまで高くないけど後から汗が噴き出してくる良いお湯。
ほぼほぼ貸し切り状態で楽しんでから、またビール。アイスや牛乳、甘酒あり。朝は乳酸菌飲料。至れり尽くせり。
好感度高かったのが、牛乳、甘酒、乳酸菌飲料などが南砺市の企業のものだったこと。
既製品でも地の物を提供してくれることが本当に有難かったです。

夕食
先付けと前菜の段階で素敵な思いが出来ると確信。

夕食献立


朝から海鮮丼。牛肉も出てきた。

朝食と夕食とで漬物の味が違った。
朝夕ともにデザートが出来合いのものじゃなく、しかも美味しかった。
満足度の高い内容。朝食に関しては少ない経験ながらも一番の構成でした。お安い宿の夕食以上じゃない?と感嘆しました。
料理長に敬礼したかった。

金沢から40分程度の所に、こんな素敵な宿があるなんて知らなかった。損してたな、と思う反面、これから通い詰めてやる!と思わされた一晩でした。
田んぼから聞こえるカエルの鳴き声すら子守唄に感じるくらい幸せな気持ちになれました。お宿の皆様ありがとー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?