見出し画像

市営のプール更衣室で覗きに遭った話

昨年11月から通い出したプールで嫌なことが起きた。許せないので写真の通りクチコミに投稿した。

プールから上がり、シャワーをして更衣室で身支度をしていたら、男性職員が覗きに来たのだ。

私は上半身裸だった。下も、下着しか付けていなかった。

男性職員は私を見て、静かに、開けた扉を閉めた。

何が起こったか分からなかった。でも、確かに男性だった。何故女性更衣室に男性職員がやってくるのかわからなかった。

とても嫌な思いだった。とてもとても嫌だった。

なぜこんなところで一方的に辱めを受けなくてはならないのか?

強い憤りを感じ、着替えて施設の窓口に向かった。

「さっき、4時55分、男性職員さんが更衣室覗きにこられたんですが、なんでですか?」
「何時でしたか」
「4時55やて」
「5時前ですね、それはだめですね、すみません」だと。
「何故男性職員さんが女性の更衣室に来ることがある?」
「あ、行くんです行くんです」
「なんで男性が?」
「誰でも鍵をかけることができなくて、決まった係しか施錠にいけないんです」
「それがなんで女性じゃないの?」
「決まってるんですよ。でも5時過ぎてから行くようになってますので、それはすみません」だと。

まったく話にならないと思った。

私はそれだけでなく、日頃から更衣室のドアが全開になっていることに、職員の人何人かに苦情を言っていた。開けっ放しにするのは利用者だが、更衣室の空調が効いていないと言って開け放しているのだ。信じられない話でははいか?

室温によって更衣室のドアというものは開けっ放しにしてよいものなのか。まったく理解が出来ない。そうする利用者が理解できないから、ドアのところに「開放厳禁」と、わかりやすく書いて貼ってくれと言ってきたが、職員は口を揃えて「上に言っておきます」「最近暑いからそうなるんですよね」だと。

以前から野放しだったことがうかがえる。正気なのか?プライバシー保護や、尊厳を守ると言った事が全くなされていないではないか?

挙句の果てに私はショーツ1枚という裸を見られてしまった。こんな恥ずかしいことが起こっていいのか?市営だからのほほんと構えていられるのか?

今夜は眠れそうにないので、眠剤を多めに服用した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?